今日、7月4日はビル・ウィザーズの誕生日です。(81歳没)

2年前のブログで取り上げました。

ビル・ウィザーズの誕生日

 

それと、今日はアメリカにとって特別な日でもありますね。

そう、独立記念日です。

7月4日に生まれて

 

今日はハートのアン・ウィルソンが癌というニュースが入ってきましたね。

ウィルソン姉妹の姉の方です。

7月30日から12月までチープ・トリックと一緒にツアーをする予定でしたが、中止になってしまいました。

 

シンディ・ローパーももう最後のコンサートと言って、寂しいニュースが続きます。

 

ハートについては4月に取り上げて、「いいね」を数多く頂いたので、ファンの方が多いのだなと感じました。

ハート

 

ハートは取り上げたばかりなので、今回は一緒にツアーする予定だったチープ・トリックを取り上げます。w

4人組でロビン・サンダー、トム・ピーターソンのイケメンとリック・ニールセン、バン・E・カルロスのイケメンではない(失礼!)方に別れますね。

アルバムのジャケットも裏表で別れていました。

 

チープ・トリックもクイーンみたいに最初、日本で人気に火がつきました。

武道館でのLIVEを日本だけで発売していたのですが、他の国から取り寄せるファンも居て、逆輸入状態でした。

武道館を有名にしたのはビートルズですが、LIVE盤は発売されていないので、アルバムで有名にしたのはディープ・パープルとチープ・トリックです。

 

邦題は「甘い罠」でした。↓

 

「I Want You to Want Me」Cheap Trick  

 

邦題はそのまま「サレンダー」でした。↓

 

「Surrender」Cheap Trick  

 

邦題は「今夜は帰さない」でした。

 

「Clock Strikes Ten」Cheap Trick

 

(注) 明日5日から7日まで、忙しいので登場できません。

又、前回のように疲れが取れなかったら1週間くらい登場出来ないかもれません。

疲れが取れたら登場いたします。