今日、5月9日はノーキー・エドワーズ(元ヴェンチャーズ)とビリー・ジョエルの誕生日です。

2人とも2年続けてブログで取り上げています。

ノーキー・エドワーズの誕生日」(87歳没)

ビリー・ジョエルの誕生日(2023年)」(75歳)

ノーキー・エドワーズとビリー・ジョエルの誕生日

 

1月24日の来日公演が記憶に新しいですね。

ビリー・ジョエルは1995年の阪神・淡路大震災の時は大阪のホテルに泊まっていたんですよね。

公演を中止することなく開催してくれて、おまけにチャリティ公演に変えてくれました。

 

今回はビリー・ジョエルの私生活についてです。

ビリーは4度結婚しています。

1度目は1971年にマネジャーをしていたエリザベス・ウェーバーです。

1983年に離婚しています。

 

2度目は1985年にスーパー・モデルのクリスティ・ブリンクリーと結婚しています。

「アップタウン・ガール」のMVがきっかけですね。

アレクサ・レイ・ジョエルという娘がいます。(今は歌手です)

1994年に離婚します。

 

「Uptown Girl」Billy Joel  

 

イギリスではウエストライフのカヴァー版がヒットしました。

 

「Uptown Girl」Westlife

 

3度目の結婚は2004年にタレントのケイティ・リーと結婚します。

ビリーが55歳の時でケイティは23歳でした。

2009年に離婚します。

 

そして2015年にアレックス・ロデリックと4度目の結婚します。

ビリーが66歳でアレックスが41歳の時です。

デラ・ローズ・ジョエル(8歳)とレミー・アン・ジョエル(6歳)の子供が居ます。↓