12月に入りましたね。

師走というから12月も過ぎ去るのが早いのでしょう。

 

ダリル・ホール&ジョン・オーツのことが今日のネット・ニュースに載っていましたね。

2人で作った株式をジョン・オーツが第三者に売却する計画を立てていたので、今は接近禁止命令を申請しているそうです。

問題が大きいので、今度は再結成は無理のようですね。

 

今日、12月1日はギルバート・オサリバンの誕生日です。(77歳)

去年のブログでも取り上げました。↓

ギルバート・オサリバンの誕生日(2022年)

 

ギルバート・オサリバンのファンは日本にも多いですね。

去年、貼った「アローン・アゲイン」や「クレア」は1972年に大ヒットしました。

次の年も「ゲット・ダウン」や「ウー・ベイビー」が中ヒットしました。

 

「Get Down」Gilbert O'Sullivan  

 

「Ooh Baby」Gilbert O'Sullivan  

 

日本にもよく来日してくれるので、コンサートの模様がUPされています。↓

 

 

 

ギルバート・オサリバンは楽譜が読めないので、自己流でキーボードを弾いているんですよね。 

これも、ひとつの才能だ。