今日、6月22日はシンディ・ローパーの誕生日です。(70才)

 

去年のブログでも取り上げました。↓

シンディ・ローパーの誕生日(2022年)

 

もう有名になってからの曲は聴いたことがあると思うので、その前の曲を聴いてみたいと思いましせんか?

1980年には「ブルー・エンジェル」というグループを作ってました。

 

「I’m Gonna Be Strong」Blue Angel  

 

ブルー・エンジェルの時は全く売れませんでした。

今はシンディが居たバンドとして有名になり、プレミア物でなかなか手に入りません。 

 

次のソロアルバムがヒットするまでの4年間は苦労して、ジャパンレストランでバイトなどをして生計を立てます。

この時に日本語を少し覚えるんですよね。 シンディ・ローパーは日本といろいろとかかわってくれますね。 

「阪神淡路大震災」の時は寄付をしてくれたし、「東日本大震災」の時は丁度来日コンサートの時で、予定と違う空港に着くなどして大変でしたが、ちゃんとコンサートをやってチャリティー・コンサートにしてくれました。

 

 

 

空港といえば、アルゼンチンの空港ではフライトの遅延や欠航で、暴動になりそうだったので、サプライズで歌って、乗客を和ませました。

 

 

 

サプライズといえば・・・ 

クリフ・リチャードはテニスが好きで、毎年ウィンブルドンに行くのですが、雨で試合が中止になると、観客が退屈しないように、サプライズで歌ってくれるのです。 

今ではテニスの試合よりもクリフを観に行くフアンが居るようです。

 

 

 

いや~、人間が出来たアーティストって良いですね。