今日、6月15日はハリー・ニルソンの誕生日です。(52才没)

 

去年のブログでも取り上げました。↓

ハリー・ニルソンの誕生日(2022年)

 

去年はニルソンがカヴァーしたり、されたりした曲を紹介しました。

「ワン」はスリー・ドッグ・ナイトにカヴァーされ注目を浴びるようになりました。

 

「うわさの男」はフレッド・ニールの曲をカヴァーし、映画「真夜中のカウボーイ」の挿入歌でヒットしました。

「ウィズアウト・ユー」はバッド・フィンガーの曲をカヴァーして、ヒットしました。

 

で、今回はあまりヒットしていないけど、ニルソンの曲で個人的に好きな曲の紹介です。

「子犬の歌」です。

「ハリー・ニルソンの肖像」というアルバムがあるのですが、この1曲目に入っていて、とても気に入っていたら、映画「ユー・ガット・メール」で使われたのですよ。

 

この映画の監督ノーラ・エフロンの選曲は、なぜか私の好きな曲と合うのです。

サントラ盤に入っている曲は好きな曲ばかりでした。

 

「Puppy Song」Harry Nilsson  

 

映画はトム・ハンクスとメグ・ライアンが出ています。

 

 

 

なんとメリー・ホプキンがカヴァーしていました。 

 

「The Puppy Song」