2023年さいたまスーパーアリーナ2日目のこと | おもちの様子がおかしい

おもちの様子がおかしい

GLAYさんが好きすぎる様子のおかしいおもちが好きなものについて書き綴るだけのブログ。

どこかで書いた気がするんだけどもう一度書く。

 

2023年のアリーナツアー「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost Hunter-」

さいたまスーパーアリーナに参加した時のこと!

もうはるか昔のことのようでありつい昨日のことのようでもある。

 

なんでわざわざこの日のことを書こうかと思ったかというと、「楽しみ方って人それぞれだよなぁー」としみじみ思ったから。

 

この日のライブはFCの先行が始まった当初実は行く予定が無かったもの。

1日目だけは行くつもりだったけど。

なんで2DAYS参加になっているのか?そんなん自分が一番ききたい!w

 

いやー・・・なんかさ、一般発売始まった時にさ「えー、なんかこれ先着順で申し込みできるっぽいけどホントにできるのー?空売りじゃないのー?」と余計な好奇心を発揮していたら…

最後まで進めてしまった。

え?別に支払いの直前で止まればよくね?なんで支払った??

ああ~~~~本能に抗えなかったー!!!www

 

というわけで半ばスキップでもしそうな勢いで2日目も行きましたよ。

 

お席は400レベルの下手側。花道の延長線上から少しずれたぐらいのところ。

 

おっほー!高い(物理)!!これ調子乗ったら落ちそうwwwwとニヤニヤしながら席につく。(・∀・)ニヤニヤ

あ、ちなみに一人参加です。

前述のようなチケットの取り方したから。

 

400レベルではあるけどステージ近いし上から見下ろせる位置だから視界に遮蔽物がなくてめっちゃ良い!!!

前日はアリーナ後方でしかも前に大きめの男性が居たのでリーダー以外ほぼ見えなかったから余計ありがたい!!

(その分前日はリーダーを余す所なく見ていた)

 

そんな感じで張り切って自席で待機していたのですが、私の隣2席が開演時間になっても空席。

(´・ω・`)モッタイナイネ

 

そしてライブスタート。自分は当然暗転から立ち上がってウッキウキなんですが…

 

空席を挟んだところに居た男性→なんか斜に構えて座ったまま。

前のお席の女性2名、その隣のカップル→座ったまま

私の後ろの席の女性2名→立つ気配無し

通路挟んだ向こう側の人(男性か女性か忘れた)→立つ気配無し

 

いや、未だ暗転だからな。

メンバー出てきてからかな!

 

しかし。オープニング映像が過ぎ…メンバーがステージに登場するも、動き無し!!

あれ?ここって着席指定だった!?!?(違う)

 

ま、まぁ別にどんなスタイルで楽しんでもいいもんね。

 

だが…ここで葛藤。

この状況で自分がいつも通りの楽しみ方をしたら絶対悪目立ちする…

いつも通りなだけであって何もおかしなところはないのだが、こんなに周りがひっそりしてるのに私だけ通常営業したらここが爆心地になってしまう。

やるか?やらないか?

ていうか、後ろの人の妨げになったりするかな?え?でも着席していじゃないのに座ってらっしゃるんだからそれで文句言われることないよね?

盛り上がって無いように見えたらメンバーもしょんぼりだよね?なまじ下手ステージ近いもんなここ??

どどどどどどどうする!?!?

 

・・・・・・・俺がやるしかねぇ(決意)

 

というわけで通常通りめっちゃくそ楽しんできましたとも。

最高だわライブ。

すんげーーーーーー楽しかった!!

なんか微妙に孤独な戦いだったけど。

 

 

いや、いいんですよ。

別に周りの人がどんなふうに見て楽しんでいても全然いいんです。

誤解しないでいただきたいんですけどそこに全く他意はないんです!!

その空間に居ることが大事だってわかってる。

楽しみ方を誰かが強要なんて出来ないしする権利もないと思ってる。

立ってノッてないから楽しんでないなんてそんなことは一切思ってない。

あんまり元気じゃなくて座ってないと無理だって場合もあると思うし。

別に暴れたいわけじゃなくてじっくり観たい、聴きたいって人だっているに決まってる。

ほんとにそこには異論ないんですってことだけわかってください!m(_ _)m

でもね、この日みたいに流石に周り全部がシットダウンとか空席とかだとケツの座り悪かったwww座ってないけどwww

 

 

私の後ろに座っていたご婦人2名はアンコール前とか終演後とか、ほんっとに楽しそうに感想言い合ってて、オペグラでガン見したHISASHIさんとJIROちゃんの素晴らしさを噛み締めてらして…微笑ましいわ!

私も混ざりたかったわその会話!なんならちょっと覗かせて欲しかったわオペグラ!www

 

 

皆さん同じ状況だったらどうします??

なんとなく空気読んで座って楽しむ?

それとも一人でも平常運転する??

 

 

///追記///

あ、自由です。文句無いです。とは言ったけど空席挟んだ向こうに居た男性よ。

あんただけはちょっと腹立ってる。

なんか態度悪いんよ。ずっと斜に構えてるしサングラスしてるしさ。何しにきた?

しかもアンコール始まった途端に帰ったやん。

まじで何しに来た?

別に監視してたわけじゃないけど、時々(曲間の空白とかアンコール前とか)にチラっと視界に入るんよ。

ムキィ!

楽しむ気ないなら来んな!