概念遊びをした時の話(ツイステキャライメージ) | おもちの様子がおかしい

おもちの様子がおかしい

GLAYさんが好きすぎる様子のおかしいおもちが好きなものについて書き綴るだけのブログ。

そろそろ様子のおかしい記事を書こうかな…

 

まずは去年やった遊び。

 

私ですね、『Disney TWISTED-WONDERLAND』というスマホゲーが大好きなんです。

ディズニーのヴィランから着想されたストーリーが展開されるゲームで、とにかくキャラデザとストーリーが最高なんです。

 

ちなみに、このゲームのキャラデザは枢やな先生がされていて…枢先生のイラストがめちゃくちゃ好きな私は、このゲームが発表されたらもう事前登録までして始めてましたw

 

今年4周年…早いな…

 

で、去年なんだかGLAYさんのホールツアーで頭パーンてなってた時に、「そうだ、ツイステ君にGLAYさんの曲を当てはめてみよう」と訳のわからないことを思いつき、登場キャラのテーマソングを勝手に決めるという遊びを展開しましたw

 

その時のデータが残ってたのでのっけてみる↓

 

うーむ、今見るとちょっと入れ替えたいところがあるけど…これはこれで…まぁ!いいじゃん!ということで。

もちろん異論は認める。

 

ちなみに、「Freeze My Love」「デストピア」「妄想コレクター」他の方からの同意も得られておりますw

 

楽しいんだ・・・こういう妄想遊び。

 

GLAYさんて多種多様な楽曲があるから、絶対イメージに合う曲が見つかっちゃうんだよな。

 

そして今また余計なことを思いついた。

これらの曲だけでプレイリスト作りたくなった。

Spo◯ifyにまた非公開プレイリストが増えるのか…そうか…

 

ちなみに私の推しは「THE FRUSTRATED」の人です。高校生なのに20歳という設定に最初は「なんでや、なんでダブってるんや!」と突っ込んだけどw今や最推し。

ライオンキングのスカーが元ネタになったキャラ。なお、今月(2024年4月)下旬には新カードが出るようで今から震えてます。

か・・・課金はしないぞ!w

 

私がもっと動画作成やイラストに長けていたら、全部PV作るのに!!!wwwwww