自分らしさって誰が決めるの?

5/28

 

今日はね、ずっとお家にいた。

だから、外の世界のことは何もわからない。

窓から見える景色は、どんよりしてた気もするし、多少の光はあった気もする。

ニュースすら見ていないので、なーんにも分からない。

 

情報を仕入れたくない!って日でした。

 

ということでね、いまぶちあたっているお悩み

“自分らしさ”って…なーに?

 

あのね、私、仲里依紗さまが大好きで、憧れの人なんですけれども。

 

仲里依紗さまがインスタグラムのストーリーで

「女優は副業 本業は仲里依紗」

「自分でいることが一番の仕事」

って投稿しておりまして。

 

もうびっくり!目から鱗。

貴女様から出ているエネルギーはそのスタンスからきているのか!って。

 

自分らしさって誰が決めるの?自分?

 

誰かの手が加えられたレールを歩いたりしていないかな?

敷かれたレール、用意された道を歩いていないように見せかけて。

 

それは本当にあなた自身が望んだことですか?

あなた自身が心から望んでいることですか?

ソレの先の誰かからの評価や称賛・・等を求めていませんか?

 

少しも苦しくない?大丈夫?いけてる?

 

 

ちょっとね、分からなくなっちゃって。私。

 

服とかおしゃれが大好きだから、そこに関しては”ぽぽらしさ”がちゃんとあるって自信を持てる…いや、微妙だな。

確かに、好きな格好はしているけれども、それはあくまでも

基準のよくわからない常識の範囲内

みたいな恰好かもしれない。

無難、みたいな。

 

 

 

私は誰のために生きているんだろ~う

まず私のために、生きた~いよ~

生きづら!!!って思っているから、もがけてはいるのかな?

 


 

  ​12年越しの願い

 

 先日、鎌倉に行きましてね

中学2年の校外学習に来た時から

ずっとずっと食べたかった

「イワタコーヒー店」の

ホットケーキを食べましたホットケーキ


12年越しの願い叶えたり泣き笑い飛び出すハート


いや、ホットケーキくらい

いつでも食べられるだろ!って

思う方いらっしゃると思いますが‥

このイワタコーヒー店さんって

小町通りの入り口近くにあるんですよ神社


そうしたらね、鶴岡八幡宮に行って

また戻ってきた頃にはお腹いっぱいなんです笑


なので、今回はすぐに!

すぐに入っちゃいました音符


はぁ〜美味しかったし嬉しかったなぁラブラブ


鎌倉巡り大満足しましたダッシュ

ちょこちょこお話ししますねOK






この2つ、関連あると思うので

併せて読んでくださったらうれしいです!

消し方わからなくてそのまま載せますアセアセ




 

 

 

 

 

 

見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン

 

 

 

もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

 

 

 

それでは、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬーん。