ふっかー!!!!!!​


​5/25

昨日から、むしろ一昨日から?暑いですね‥夏すぎる。
でも、風が冷たいからさわやかでなんとかなる。
鍋の具材になって茹でられているような暑さではない。‥から外に出られる。

調子に乗って半袖を着たりすると、夜は少し肌寒くって困ったりもするんだよね。服装に悩む季節だね。

そんでもって、本日“アンパンマンの歌”について!

この前、職場の人に
「アンパンマンの歌ってすごいよね!」って言われまして。

え、確かに!って。(なるんかい)

その中でも、“アンパンマンたいそう”の出だしの歌詞が良いよねって話になりまして‥!


もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ


うわぁ‥って、心にグッときましたね。
良いことだけ思い出すことって難しいし、あんまり出来ない。

この歌の中では、基本ベースとして、“君”に

君もアンパンマンのようなすごい(やさしい)ヒーローだよ

って励ましているような歌だと感じたんですね。

この設定だとして、この出だしの歌詞。
ふっかー!!!!って思いました。

語彙力が乏しすぎて、ふっかー!!!!しか言えないけど、伝わるかな。伝わるよね?

続けて、“アンパンマンのマーチ”ね。

この曲は言わずもがなだよね。検索かけたら
《アンパンマンマーチ 歌詞 深い》って候補に出てくるもんね。

これがまあ、もう、本当に!
今の自分にどんどんぴしゃりどんぴしゃり!って感じなんですよ。


なんのために生まれて
なにをして生きるのか

なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ


私について、私自身について、
私は知れているのだろうか?
今までのブログの内容とリンクしているような気もするなあ。
どんどんぴしゃり!って思ったわけだから当然かもしれないけど(笑)


こたえられないなんて

わからないままおわる

って歌詞に

そんなのはいやだ!

って続きかた。すごいなって。

知らないままも、答えられないことも、いやだ!って。いやだ!ってなれるかな、なれないなぁ‥。

なんだろうなんだろう‥苦しい、悲しい
で終わっているなって。


忘れないで夢を
こぼさないで涙


うんうん。そうだよね。
あたたかく、やさしく、鼓舞されるような曲。

自分を見失わない。
自分だけが自分の最後までの味方だって。
それがいちばん大切なことなのかもね。


うん、毎度のことながら語彙力の乏しさで
伝えたいことの半分も伝えられてない気がする。国語を勉強中なんだが、まだまだだなぁ。

知らないことが多すぎる。
何となくで覚えていることが多すぎる。
そして、それ、大体間違えてたりする。


大人になっても学ぶことって、楽しいね♪






  ​いつまでも惹かれるアンパンマン

先日久方ぶりに、

みなとみらいのお散歩ついでに

アンパンマンミュージアムに寄り道をハートのバルーン

正直に言って、

大人になってから来た記憶しかない‥赤ちゃんぴえんもやもや

お目当てはジャムおじさんのパンだけ

だったので、早々に退散しちゃいましたがダッシュ

写真を撮ったりして楽しみましたOKカメラ




明日は最近のぽぽのバイブス、

“私はドキンちゃん”について書き綴ります乙女のトキメキ

2日連続のアンパンマンです指差し


もうすぐ26歳の女、

アンパンマンを深読みして

救われたりしています。

通勤中に電車に揺られながら聴いてます笑

でも、たま〜に

え???ってびっくりするような

歌詞があるんですよね。


顔がおいしいアンパンマン


それもまた、深いのかしら…









見つけてくださって、

最後まで読んでくださって

ありがとうございますまじかるクラウン




もし良ければ、

何かしらの反応していただけると

大変励みになりますふんわり風船星ふんわり風船ハート





それでは、また次回










ぬーん。