修学旅行 | なおくんの考えるネタ帳☆
このところ電気をつけっぱなしで寝てしまう癖があり、目覚めた時に電気がつけっぱなしになっていることに気付くと自己嫌悪に陥りますしょぼん

ちゃんと暗くして星空眠らないと、メラトニンの分泌を妨げてしまい深い睡眠も得られずに健康にも美容にもよくないそうですねショック!まぁそんなことはわかっているのですが、今日からちゃんと気をつけようと思い書きましたメモ

眠りが浅いせいか、夢三日月を見ることが多くなりました。大抵あんまりいい夢ではありません(笑)

今日は修学旅行の夢でした。

なぜか高校生になっている僕。3日後に1泊2日の修学旅行バスがあるらしかったのですが、全然何の準備もしていませんでした。

「ギリギリになってから準備すればいいんじゃね?にひひ

周りもそんな感じだったので、僕ものんびり構えていて、いよいよ前日になって色々と準備しだしたら、色々と足りないものジーンズに気づき焦りました。でも、みんなは事前に準備をしっかりしてて先に行ってしまった。

で、結局集合時間を過ぎてしまい、


「ま、いっか。

別に行かなくても。

どうせ、面白くないし!!べーっだ!



と、連絡もせずにしらばっくれてしまいました。←えええーーー!!ガーン





次の日(なぜか)学校に行ったら[みんな:01]、生活指導の先生(メガネをかけた女性の先生)が、来て


「どうしたの? ずっと待っていたんですよ。連絡くらいしてくれないとニコニコ



なぜかそんなに怒った感じではなかった。笑顔で諭される僕。


教室にはなぜか同級生がたくさんいる。今日は修学旅行じゃないのはてなマーク

生徒の一人が笑顔で言う。

「昨日、当日欠席が25人くらいいたんですよ!!!朝、欠席連絡の電話取るの大変だったんですから」


ええーー!!


修学旅行の当日欠席が25人て!叫び



どんだけみんな行きたくなかったの?




ていうか、僕だけじゃなかったのか。
よかった[みんな:02](終わり)




オチも面白みもない夢ですみません。





《今回の夢で得られた教訓》
・余裕をもって準備しておくこと。
・何かあったらちゃんと連絡する。

↑当たり前のことですあせる


でも、一番の教訓は、






質の高い睡眠をとるためにも、ちゃんと電気は消して寝ましょう☆







ということです。