自治体のドブ掃除の日でした。

めちゃ疲れた~💦

ドブ掃除してたら

めちゃでっかい(30センチ以上あるよ)

スッポンが出現!

キャー!こわー!

昔いた長老は

スッポンは高級食材や!とか言って

持って帰っていきましたが

長老ももう引退しちゃってるので

若い衆たちは皆・・スルー。

 

スッポン・・命拾いしたなぁ(笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

鵜飼花火。

 

 

金曜の夜でしたが

観覧船も少なく

川岸から見る人も

橋の上にも

人がまばら。

 

あれェ。

平日ってこんな感じなん?

 

 

久しぶりの夜遊びは

どうもうまく行きません💦

 

 

何枚も写真撮ったのに

まともなのほとんど無くて

ガッカリヨ。

 

 

 

ISO上げればザラザラ・・

 

 

かといって

下げれば何も映っていない真っ暗闇ww

 

 

ああ。

いいカメラといいレンズが欲しいなぁ。

 

 

 

夜遊びついでに

初体験の・・・

 

 

姫蛍

 

こちらももっと難しい(´;ω;`)ウッ…

 

真っ暗な竹林の中を

電灯無しで歩いてく

蛍撮影のカメラマンは

マジで異常者。

時々獣臭がするし

竹が爆ぜる音が

あっちこちからパキパキと・・

恐怖です。

 

ご一緒させていただいた

滋賀から来たというカメラマンさん

大阪からやってきたガチなカメラ3台持ちの若者

感謝!感謝。

誰かとしゃべってないと

怖くて居られませんww

 

残念ながらここの蛍は

時期過ぎてるようで

残念な結果でしたが・・。

 

 

                     蛍がイクラのようにまん丸に撮れたww

 

初体験としては

まぁ・・こんなもん?

自分に甘い(笑)

 

 

 

蛍撮影では

いいカメラといいレンズのほかに

忍耐と大きな膀胱が必要。

 

男性と違って

女性はその辺で用を足すことが出来んのは致命的ww

公衆トイレはなんか苦手。

 

全然満足いかんけど

膀胱が爆発する前に帰宅しました♪

 

 

 

 

 

 

んでも・・・

最近はそこらへんで立ショ●してる人

減ったよね~!(笑)

あれってある意味

犯罪・・・。