以前に旅先のホテルから

持って帰ってきたアメニティー。

溜めといても仕方ないので

普段の入浴で使いましょう・・

シャンプー&コンディショナー

使ってみたら

なんかすごくキュッキュして

髪がキシキシするんですよね~。

なんか変なシャンプーだなー

って

ほぼ使い切ったころに気が付いた。

 

シャンプーじゃなくシャワージェル。滝汗

 

道理でキシキシするはずだ。

【シャ】だけしかあってない。

お風呂の薄暗い電気の下で

ボトル裏の小さな

シャンプーっていうあの文字

読むのがマジ‥無理(老眼でね💦)

 

まぁ。

キシキシしてても

それほど頓着しない性分で

疑いもなく使ってましたけど・・・

 

 

何か?(笑)真顔

絶賛女子力低下中・・

 

 

 

***

 

 

ぽんぽんぽん

雲が印象的な

徳山ダムです

 

 

平日の早朝

そりゃもう

びっくりするくらい

静か

 

 

のんびり風景見ながら

走ってたら・・

 

おや?

 

 

 

もわもわ。

 

湖面から湯気。

真冬なら毛嵐というんでしょうが

この時期のこれは

なんて言うんだろうか??

 

 

そう。前日は25度超え。

そしてこの朝は5度くらい?

水温より気温が低いと

こんな現象が起きるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

マジ寒かった。

 

 

 

そんな徳山ダムを越えて

福井県に向かったわけですが

 

福井県のダムと言えば

九頭竜湖ダム

 

 

まあ・・ダム湖の写真は

特に変りばえはありませんが・・

 

 

見下ろした風景がかっこヨ!

 

 

J POWERの文字に

 

 

ジオラマのような

建物や車。

 

 

見晴らし最高(*´▽`*)

 

 

 

立ち枯れた木の上では

カワウが巣作り

 

 

絶妙なバランスで

野生の力に脱帽です。