自分や相手を理解するために、脳のメカニズムを知る | こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

片づけても片づけても、頑張っても頑張って上手く行かない・・・。
子どもの世話に追われ、なかなかスッキリしない家の中。やりたいことがいっぱいなのに時間だけが過ぎていく・・・。
今は、そんな暮らしから抜け出し家族と共に夢を追いかける日々に変化しました♪

ご訪問ありがとうございます。

 

家も心も整えて家族力UP!

ライフオーガナイザー&選択理論心理士 の 鈴木ときよ ですビックリマーク

 

 

私は、片づけについて語るにも

人間関係を語るにしても

脳のメカニズムを土台に考えています。

 

なぜなら、人の行動には脳の働きが大きく影響するからビックリマーク

 

なんか当たり前な事にも聞こえますがあせる

 

自分が学んで感じたことは、

「この『脳のメカニズム』を知っているかどうかは

いろんな事を考えたり、対策したりするには

大きな影響があるなぁ~」

ということでした。

 

物事をどう考え、どう捉え、

どんな対策をするか

 

それは、その人の人間関係にも

とても大きな影響があると思います。

 

特にこの『脳のメカニズム』の魅力は、

その人の目的を知るにとても有効です。

 

もちろん、自分を知るにもとても有効です。

 

しかも、

人の行動には必ず目的があるから。

その行動は、どんな目的なのか

何のためにその行動をしているのか

それが分かると、解決策が広がるんです。

 

ライフオーガナイズで考えると『俯瞰する』

選択理論心理学で考えると『願望を深掘りする』

にあたります。

 

その力を養ってくれるのが、

この『リアリティーセラピー集中基礎講座』です。

 

今回は、岐阜市内(岐阜駅から徒歩1分)の会場にて

開催します。

 

日時: 2022年4月(金・祝)~5月1日(日) 各9:30~18:30

会場: ハートフルスクエアーG 会議室30/クラフト室

講師: 佐藤真司基礎インストラクター

受講料: 80,300円/消費税・テキスト代・修了証費含む

 

 

もし、日々の暮らしで、

 

・毎日がなんだかモヤモヤしている

・家族とどう接したら心地よい家族になるのか知りたい

・もっともっと相手のことを知りたい

 

という人やチラシの中に書かれているような

 

・人間関係で悩んでいる

・毎日のイライラを減らしたい

・周りが自分のとをちっとも分かってくれない

・周りの協力が得られなくて困っている

・自己発展を目指したい

・豊かな人生を歩みたい

 

というお気持ちをお持ちでしたらオススメの講座ですビックリマーク

 

「これ、私かも??」と思った方は、

ぜひ、ご参加ください。

 

お値段以上の得るものがあると思いますクローバー

 

少なくとも、私の周りの人は、

「学んで良かった!」

「もっと早く知っていたら、もっと人生変わっていたのにぃ」

「これって、もっと広がったら、みんな幸せになるよね」

という感想を持たれています。

 

 

 

*お申し込みURL*

 

 

 

会場でお待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

小さな変化で心地いい暮らしをクローバー

Enrich your mind

 

●私が、具体的な空間の片づけをどうしているか、を知りたい方は、こちらをご登録ください。

 

<季節に合わせて始める片づけ>

詳細ページ

 ※ 片づけ応援隊メンバーの具体的な収納を紹介しています!

 

●備考●

 

※ライフオーガナイザー®とは、日本ライフオーガナイザー協会 の認定資格

※選択理論心理士とは、日本選択理論心理学会 の認定資格

 

 注)こちらで紹介した内容は、私個人が学びを通して得た解釈と実践を基にお届けしています。

 

●●●●●●●●●●

 

 

ランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 



にほんブログ村

 

 

●鈴木ときよについてお知りになりたい方は、『pop-heart-plusのプロフィール』をご覧ください。

 

 

 

●講座・イベント・サービスの情報は、 『pop-heart-plusのHP をご覧ください。

 

{08147A37-E2D8-4358-A2D5-67444FDB95EF}

<快適な人間関係づくり>

<快適な環境づくり>

<メルマガ>

など

 

●暮らし快適サポートは、 チーム『片づけ応援隊』 にご用命ください。

 

{5F5F7059-179F-4553-9DC4-8D305AFA85E0}

<片づけペア・サポートサービス>

<各種片づけセミナー&イベント>

など

 

●まずは1人で自宅の片づけに取り組みたい方は、

片づけ応援隊と一緒に始めてみませんか。

 

メールマガジンの詳細は、↓こちらをご覧ください  

 

 

では、また次回お会いしましょう♪