♡ 5m25d 母子家庭 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。

だんなさんの出張、

パネェ。


1ヶ月間も出張で不在のため、もはや母子家庭生活です。

お友達もいないため、生身の人間と会話できない日々、つらたんᵎᵎᵎ /(^o^)\
旦那さんとの日々の FaceTimeは、やっぱりなんか違う。



とりあえず、ふたりきりで1日を終わらせてはならないと思い、なるべく外に出るようにしているけれど、目的がなさすぎるせいか、なぜだか切ない毎日です。

お散歩と称し うろうろ徘徊するのも、むすめたんを単に振り回しているだけのような気がしてくるんだな。
むすめたんは どう思っているのだろうかˀ̣ˀ̣
いつも ぽかんと口を開けてキョロキョロしておるが…( ˙ỏ˙ )



保育園のプレに参加したりして、もっと同じくらいの月齢の子と 触れさせるべきなのかˀ̣ˀ̣
ひとみしりすぎて、お膝に乗せていないと 顔面崩壊させて泣くんだけど。
動植物園とか、いろんな観光場所に連れて行ってあげるべきなのかˀ̣ˀ̣
まだ動物を認識していないから、難しいかしら。
 
ママとは違う接し方や 遊び方をしてくれる人がいないから、むすめたんも 飽きてきたり 退屈したりしてこないかと、心配な日々。



最近は、むすめたんを 楽しませたくて、なんかしらの おもちゃを ハンドメイドしようと模索する日々です。


むすめたんは タグや薄い布が だいすきだから、中にビニールが入っていてカサカサ音がする、タグがたくさんの 布おもちゃを作成。

{C27E12CE-1AC2-4544-999D-7E7C0C7245C4:01}

試作品として、とりあえず全部ハギレで作ってみたので かわいくない( ´p` )
しかも、タグから全部手作りで作ってみたから、目が しょぼしょぼして ご老体には過酷すぎ つらたん( ´p` )
普通にチロリアンテープとか買ってきた方が良かったわ。



【 今後の改善点 】
✔️タグを ふんだんに施しすぎたせいか 戸惑いが見られた。次回はもう少しタグを減らす必要有り。
✔️タグが掴みにくそうに見受けられた。小さな手でも掴みやすいよう、タグはもう少し細く長めに改善してみる。
✔️ビニールの音が改善の必要有り。今後もっと良い塩梅のカサカサ具合を追求すべき。



…って、

自由研究か。

もはや母子家庭、
関係なくなっちゃってるわ。




いやでもね、ママとしか触れ合わないのは 良くないから、むすめたんが楽しんで いろんなことを吸収できるように、もっといろいろ創意工夫しないとダメだな、って。

なるべく 人と触れ合えるイベントには、積極的に参加しよう。
なるべく 自然に触れさせよう。
なるべく 一緒に ふれあおう。

{2A507AC4-59C3-4E6D-A7F9-D7813E5A8792:01}

いつも たのしく、笑って すごせますように◌ ͙❁˚