♡ 5m26d 産後の骨盤矯正 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。

かれこれ2ヶ月弱、産後の骨盤矯正に通っております◡̈♥︎


近所の整骨院は どこも予約がいっぱいで、結局15km離れた整骨院に通うことになりまして…
はじめて整骨院に行きましたが、整骨院って こんなにも混み合うものなのですね~ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
街の近くに住んでいるので、余計 混み合うのかなˀ̣ˀ̣

でも、赤ちゃん同伴OKな整骨院なので、ハイローチェアも完備されているのですᵎᵎ⸌◦̈⃝⸍
ハイローチェアに使われてる おくるみも、エイデンアンドアネイで かわええ♡
施術中に むすめたんが ぐずっても、受付の女性や、手の空いた先生達が こぞって あやしてくれます♪̊̈♪̆̈笑
なので、安心して通えています♡
ちなみに、お仕事がお休みの日は 旦那さんも一緒に通っています♡


毎回クライマックスでは、首や背骨、骨盤をゴキッᵎᵎバキッᵎᵎ とされるのですが、めっちゃ こわいです。
「そろそろ例の時間です。」が合言葉になりました( ¯ᒡ̱¯ )





そもそも通う きっかけは、yogaでホームプラクティスをしている時のこと…



妊娠中からの運動不足のせいか、身体がガチガチで、可動域がすごく狭くなってしまっていました。
なので、日々のプラクティスで 少しずつ元に戻していければな、と毎日yogaに取り組んでいました◡̈


だがしかし


なぜ日に日に ガチガチになってゆくのか、己の身体よ。

何これ、こわい。




とゆうことで
整骨院
行ってみた
⸌◦̈⃝⸍



文字通り、筋肉がガチガチに固まっていたらしく…マッサージが痛かった~ ᵕ_ᵕ̩̩

でもᵎᵎᵎ
なんと たった1週目で 元に戻ってきたよ~ᵎᵎᵎ
・.。*・..*・゚(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)˚・*゚・.。*・



で、2ヶ月弱経った今、柔軟性は 妊娠前に戻りました♡
筋力はまだまだ足りないけれど、それでも yogaがすっごく楽しくなったᵎᵎ ◟̆◞̆୨୧˖





ちなみに体重ですが、骨盤矯正したからと言って 減りませんでした◟(◡ູ̈)◞ 笑
元々yogaをしていたことで、身体の歪みも少なく、筋肉もバランス良く付いていたので、そこまで骨盤が歪んでいなかったみたいです。




そろそろ産後半年ですが、体重は妊娠前に戻りました‎‎‎‎‎‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

まあ、むすめたんの育児で ごはんを食べ損ねることもあるので、体重が平気で2kgほど増減するから なんとも言えないんだけど…。
むしろ、妊娠前から 日々2~3kg増減するのが 当たり前な程 フードファイターだったので、わたし的にはデフォ。
でも、体型も お肉の付き方も、妊娠前と変わらない気がします。
お腹に至っては 妊娠前より引き締まってるかもˀ̣ˀ̣
いや、筋肉が減って薄くなっただけかˀ̣ˀ̣ˀ̣ˀ̣


いやはや。体重管理で 助産師さんに怒られていた日々が、まるで嘘のようだ…( ´o` )




とりあえず、あと2週間通って 骨盤矯正終了です♡

これが終わったら、むすめたんと一緒に 親子yogaに通います‎‎‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
ホームプラクティスではなくて スタジオでyogaするの、1年ぶりだよ~ᵎᵎᵎ

今後はyogaで 骨盤を整えます。
たのしみ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡

{EB7798CE-565D-4FF4-AD9E-8428498209CE:01}
↑気がつくと、なんでも周りのものを掴んで お口チェックして おもちゃにしている むすめたん。
手を伸ばして 上手にキャッチできるようになって、かわいすぎて ママ大喜びです◡̈♥︎
しかし左手でばかり物を掴もうとするのですが、利き腕とかはまだ関係ないのかなˀ̣ˀ̣