♡ 2m25d frustration!! ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。


作成途中の日記、あっぷしちゃいます☡✍⋆。˚❁


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


お友達のお家へ お呼ばれして、むすめたんと一緒に おでかけしました꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱୨୧˙˳⋆



30℃超えの暑い日でしたが、スターターを使って、あらかじめクーラーで車内を涼しくしておいてから出発しました♪̊̈♪̆̈


お友達のお家までは 車で30分の距離なのですが、いつも お昼寝している時間の外出だったので 眠たそう。
なのに、だいきらいなチャイルドシートに不機嫌になってしまって、ぐずぐず眠れず…
また、出発早々おしっこをしてしまったらしく、むすめたん ふにゃふにゃ文句を言っております。
そして さらに、そろそろ おっぱいの時間で おなかも空いてくるころ…



      嫌な予感しか
      しない( ´p` )



案の定、お友達のお家へ着いた途端、むすめたんの 欲求不満が大爆発!⸜( ⌓̈ )⸝ᵎᵎᵎ


\ おなかすいた! /

\ ねむたい! 

\ おむつ きもちわるい! 

\ あつい! 

٩(๑`ȏ´๑)۶



で、久しぶりの 手に負えないギャン泣きです。笑

ひとつひとつ解決していこうにも、泣きすぎて興奮してしまって収集がつかない!


⸌◦̈⃝⸍「おなかすいた!」
泣きすぎて舌が丸まっているので、おっぱいをくわえられないので 叶えてあげられず…

⸌◦̈⃝⸍「ねむたい!」
興奮しすぎているし、自分の しゃっくりにイライラしてしまって なかなか気持ちが落ち着かず眠れない…

⸌◦̈⃝⸍「おむつ きもちわるい!」
これだけは解決してあげられました✔️

⸌◦̈⃝⸍「あつい!」
エアコンに当たるも、泣いて体温急上昇で 汗だく!
しかも抱っこを強要してくるので、mamaの体温も伝わってクールダウンできず…




こういう、フラストレーションがたまって爆発すること、実は生後1ヶ月の終わりから はじまりました。

今ではギャン泣きにも動じなくなりましたが、初めのころはパニクってしまったし、とにかく むすめたんが かわいそうで 辛くて辛くて…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)


とにかく こんな時は、「ねむたい!」を解消させてあげます。

冷静にならない限り どれも解決できないので、一度 少し眠ってから 叶えてあげます。
人間の三大欲求の中で一番 強いのが 睡眠欲求なので、自然の力に任せて 寝かしつけ⋆。˚✩笑

5分でも眠ってくれたら 気持ちも少し落ち着いているので、あとは おっぱいを あげれば ご機嫌ですᵕ̈♩*̣̥



しかし、ギャン泣きの声で、集まっていた みんなの会話をかき消してしまった…( ˙ỏ˙ )
子持ちのmamaが多かったから よかったけれど、出先のギャン泣きはヒヤヒヤする~( ˊᵕˋ ;)



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



↓ちなみに、当日の むすめたんの服装はこちら♪̊̈♪̆̈

{9378C580-86A9-4E01-9564-CEAB0E32FA75:01}

ピンクはね、似合わない。

だから最近あきらめて、イエロー、ライトグリーン、ライトブルーのお洋服にしています。
わたしのパーソナルカラーがピンクだから、むすめたんとのリンクコーデ、カラーでリンクするのは難しそうです( ˊᵕˋ ;)


わたしは、年上の人ばかりの集まりだったので、今日はちょっとオトナっぽくしてみました꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱୨୧˙˳⋆

{67C0D09E-5067-459B-A445-183736E859DD:01}

bagが ほぼ katespade ってゆう。笑
安いし、何よりカタチが ツボなんです!( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡
お洋服は だいすきな dazzlin♡



むすめたんの 大爆発、九州に戻る日には起こらないと いいなあ…( ˊᵕˋ ;)