妖精の国にて⑤~ポイズンパウダー~ | きみとあの子とプータレーチャー

きみとあの子とプータレーチャー

~プタレ青尻美術活動記~

ポイズンパウダー 2020.7~8 SMキャンバス アクリル

©Pootarator / Noguchi Shinji All Rights Rserved

イタズラなあいつもホントはやさしい花咲か坊や。

 

オマケ解説

最後に描くのはフェアリー代表格の蝶類。思い切って自分らしい構図・表現を試みました。噂によると鱗粉まみれで煙たがられがちのガーちゃんもほとんどの種は人畜無害な存在のようです。

 

はじめは横書きの構図を検討しましたが、日本最大級のヤママユ系ガーちゃんの羽根を考えると、美しきアオスジアゲハ子ちゃんが画面から追い出されるので縦画面にしました。

 

確かにはじめは蛾を調べてるとキモくて痒さを覚えましたが、段々モフモフでかわいく見えてくるんですわ。もうリアルモスラにしか見えません。

本来は口のない蛾、こちらでは流行りのマスクを口元に着けました。全然意味ないパターンですが、一応サンミツを避けた“そーさるですたんす”は意識してますよ。

製作途中。チョウチョが好むと言われるブッドレア(バタフライブッシュ)の畑にしました。

僕はね、きみの好きなお花を咲かせたいだけなんだよ…と色んな意味でいつもご迷惑かけてしまう女子さまたちに言いたい男子代表作でした。

 

☆妖精シリーズ解説リンク☆

◎妖精の国からただいま。

シシリーランド地図を片手に妖精の国へ行きま専科

 

☆個別作品紹介リンク☆

妖精の国にて①~本のスズムシ~

妖精の国にて②~おてんとエスケープ~

妖精の国にて③~蜜ゲッツの仲~

妖精の国にて④~サウンドオアシス~

 

 

☆プータレーチャー美術教室情報☆

絵心ラボ・アクリラ7 桑の木教室 開講情報

絵心ラボ・アクリラ7 明石カルチャー 開講情報