妖精の国にて③~蜜ゲッツの仲~ | きみとあの子とプータレーチャー

きみとあの子とプータレーチャー

~プタレ美術活動記~

蜜ゲッツの仲 2020.2~3 SMキャンバス アクリル

©Pootarator / Noguchi Shinji All Rights Rserved

クヌギの森では毎年繰り広げられる夏の陣らしいよ。

 

オマケ解説

結果、樹上じゃよくある光景のようです。

それぞれ甲冑風には考えてましたが何かが足りず、昆虫好きの知人から聞いた「カブトやクワガタはけっこう毛深いんですよ」って情報は神のお告げでした。もっさもさパーカー着せたらええねん。

 

製作途中

表情の見える構図、二匹の掴み合い感、壺から垂れる蜜の感じ、引っ張られる頬、羽根の広がり方にヘルメットや髪形などなど…試行錯誤は続き、あっという間に2が月経過しました。

 

こだわれば一部一部が難しいですね。喧嘩ばかりの兄弟でいいから子供欲しいわ(資料のために)。ついでにカナブンやコガネムシみたいな顔でいいから嫁が欲しいわ(案外カワイイはず)。

とにかく男女もカブ&クワも、このように真正面から問題に向き合っちゃうといがみ合いはなかなか収まらないもんですよね。そして後ろで恋敵がほくそ笑んでたりするから気を付けないと。あーあ何の話。

ええ、骨肉の争い&蜜月関係の話。

 

☆妖精シリーズ解説リンク☆

◎妖精の国からただいま。

シシリーランド地図を片手に妖精の国へ行きま専科

 

☆個別作品紹介リンク☆

妖精の国にて①~本のスズムシ~

妖精の国にて②~おてんとエスケープ~

妖精の国にて④~サウンドオアシス~

妖精の国にて⑤~ポイズンパウダー~

 

☆プータレーチャーの楽しい美術教室情報☆

絵心ラボ・アクリラ7 桑の木教室 開講情報

絵心ラボ・アクリラ7 明石カルチャー 開講情報