自習室を借りてみました | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年に夫が失業…。苦労の末、持ち直したものの、息子の私立中高一貫校への進学で再びピンチな我が家の家計… 滝汗

 

今日は12月17日 真顔  …共通テストまで1か月を切りました… タラー

 

ところが!!! 息子の学校、冬休みが約20日間もある! 

その間、授業も補習も一切なし 滝汗 滝汗 滝汗

 

家では絶対に勉強しなさそうな息子… タラー

…どないしよう 滝汗 

 

ということで有料自習室を借りることに。

 

家の近所で有料自習室を調べたところ少なくとも4つあるみたい。

 

自習室A

・徒歩5分

・24時間365日

・月額 約11,000円/月

 

自習室B

・徒歩5分

・24時間365日

・月額 約13,000円~15,000円/月

 

自習室C

・徒歩20分

・24時間365日

・月額 約13,000円~20,000円/月

 

自習室D

・徒歩10分

・早朝~24:00 365日

・月額 約11,000円~15,000円/月

 

 

自習室AとDを見学し、Dに決めました!!!

理由は…トイレが綺麗だったから キラキラ

なのと、

職員さんがマメに巡回している感じだから キラキラ

 

個人的には、清潔感と職員さんの巡回率の高さは重要だと思います。

 

あと、24:00までというのも高校生にはイイと思いました。24時間営業だと、結局、徹夜でスマホでゲームしたり動画見たりしそうなので。笑い泣き

 

ひとまず、1か月分、約11,000円/月をお支払いしました 真顔

 

息子よ、大晦日も、元旦も自習室で勉強しておくれ~!!!

 

 

 

 

よろしかったら↓コチラ↓の中学編もご覧ください

【貧乏だけど私立中学】記事一覧

 

高校編は↓コチラ↓をご覧ください
【貧乏だけど私立高校】記事一覧