寒がりの息子、電力需給ひっ迫警報にエアコンを消す | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年に夫が失業…。苦労の末、持ち直したものの、息子が私立中高一貫校に通い始め、再びピンチな我が家の家計… 滝汗

 

貧乏なので…日ごろから切り詰められるところは全て切り詰めている我が家。

冷蔵庫もエアコンも常にエコモード。真冬でエコモードだと、家の中はむしろ涼しいくらいです。家の中でも家族全員、超厚着して寒さをしのいでいます。

 

「電力需給ひっ迫警報」と言われても特にすることはなし 真顔 と、思っていたのですが・・・。

 

「夜8時に首都圏で300万世帯が停電するかも」のニュースに、息子、エアコンを消しました 滝汗 

 

息子は超寒がりで、気温が20度でも6枚もの服を着こむ男です。

(詳しくはコチラをご参照ください)

 

その息子が、窓の外で、雪が降りしきる中… 雪だるま

エアコンを消した!!! 滝汗

 

同調圧力とか、連帯感とかが嫌いで、公立の小学校に嫌々通っていた(且つ小6では不登校の)あの息子が…

エアコンを消した!!! 滝汗 滝汗

 

母、驚きました。

 

エコモードのエアコンを消しても、果たしてどれほど節電できたか分かりませんが、とにかく首都圏の停電は回避されました。

で、雪の中、エアコンなしで過ごした私は… お腹を壊しました。 チーン すごく寒かった…

 

でも、それより何より、息子がエアコンを消したことに驚きました。自閉症スペクトラムで、日ごろの言動はほぼ宇宙人の息子が、地球人っぽい、というか日本人っぽい行動に出るとは。いや、ほんと、驚きました。

 

 

よろしかったら↓コチラ↓もご覧ください

【貧乏だけど私立中学】記事一覧

 

【貧乏だけど私立高校】記事一覧