私立中高一貫校 高2の時間割 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年に夫が失業…。苦労の末、持ち直したものの、息子が私立中高一貫校に通い始め、再びピンチな我が家の家計… 滝汗

 

なのに高校2年生で自閉症スペクトラムの息子はとにかく勉強しなくてしなくて…

8月末より 塾にも通わせております…

↓↓↓

息子ついに塾に通い始める

 

息子の塾代半年分

 

 

もう秋 ハッなんですが・・・滝汗 いまごろではありますが、私立中高一貫校、高2理系(非医学系)の時間割をお知らせします。

 

高2からは理系と文系に分かれます。上記は理系(非医学系)の時間割です。医学系志望だと物理でなく生物選択だったり、成績別・志望校別によってかなり細かくコースが分かれているらしく、もはや自分の子以外のコースはどうなっているか不明です。チーン

 

 

息子の場合はトータル39コマのうち 数学が9コマもあり、息子はさぞや楽しいかと思えば…そんなことは全然なく…ひたすらやる気のない息子です。チーン いくら数学が好きでも、週に9コマも数学があると嫌になっちゃうのかしらね… 滝汗 滝汗 滝汗

 

ちなみに高1→高2への変化は下記のとおりです。(高校1年生の時の時間割はコチラ

 

社会については、息子は共通テストで「倫理、政治・経済」を選択する予定です。それに合わせてくれているのか、今年しか学ばない予定の日本史も現代史中心の授業になっています。大嫌いな世界史はなくなったし、大嫌いな家庭科や芸術科もなくなって、その代わり情報科が増えました。主にプログラミングの授業で、これだけは楽しそうに受けています。

 

 

 

よろしかったら↓コチラ↓の中学編もご覧ください

【貧乏だけど私立中学】記事一覧

 

高校編は↓コチラ↓をご覧ください
【貧乏だけど私立高校】記事一覧