マンションに蟻!②(虫の画像が苦手な人は見ないで~!) | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再び家計がピンチな我が家です。

 

マンションに蟻!①のつづきです。

 

観葉植物の植木鉢に巣を作ったらしい蟻さんたち…気温が上がるにつれ動きが活発になり、毎日家の中をウロウロしています。ガーン 気持ち悪い…。

 

そんな中、楽天で買った「アリメツ」が届きました。照れ 注文から届くまで3日くらいでした。

 

「アリメツ」横浜植木株式会社 公式サイトの説明は以下のとおり。

一匹のアリが本剤を発見しますと仲間を呼んで一時にアリメツに集中吸食し巣の中に運ばれ貯蔵され、女王アリをはじめ全部の仲間を時間の経過と共に全滅させます。

 

早速、使ってみます。

使い方は簡単照れ 

同梱されていたプラスチックのトレーにアリメツを垂らして、植木鉢の横に置くだけです。

3分も経たずに最初の1匹がアリメツを吸い始めました。もうその食いつきぶりのすごいこと!!!こんなに必死に食べ物を口に運ぶ蟻を見たことがないほどです。よほど蟻さんが好きな味に作られているようです。

 

蟻の声「何これ?! うっうまい~。こんなうまいもの食ったことがない。うまい、うますぎる~。」

 

そして、満腹になった(?)蟻が仲間の蟻を呼びに行きます。

10分後にはこんな感じ↓↓↓(閲覧注意!!! 虫が苦手な人は見ないで!)

 

皆さん、すごい食べっぷり。

入れ替わり立ち替わり蟻が現れては吸食し、去っていきます。

でも数時間で1匹も現れなくなりました。どうやら皆さん、植木鉢の中で中毒死したようです。びっくり(死体はどこにも見当たりませんでした)

 

 

「アリメツ」横浜植木株式会社 公式サイトにはこうも書かれています。

アリメツによりアリは全滅しますが巣の中の卵は7~10日で孵化し再び活動しますから発見次第施薬し完全に退治する事が必要です。


・・・ということで、卵が孵化したら再び蟻退治ですね。プンプン


「アリメツ」効果てきめんです。蟻に悩んでいる人にはおすすめ!(でも白アリには効果ないみたいですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は勢い余って2個セットを買ってしまいましたが、植木鉢1つくらいなら、1個で十分でした。滝汗 (というか、1個でも余る…)

 

 

アリメツが届くまで、蟻が家じゅうを歩き回るので、植木鉢の周りに↓こちらを撒いていました。 そしたら、蟻はその外側にはなかなか出てきませんでした。蟻が死にはしませんが、苦手なにおいのようです。天然アロマなので、人畜無害で使いやすかったです。

 

 

 

殺虫剤使うよりは安心ですよね。ウインク