マンションに蟻!① | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再び家計がピンチな我が家です。

 

いきなりですが、最近、マンションの室内に蟻が出ます。滝汗 滝汗 滝汗 昨日だけでも10匹ほど退治・・・滝汗 

どうやら、観葉植物の植木鉢の中に蟻の巣ができてしまっているようです。

 

 

 

 

 

・・・というのも、住んでいるマンションが大規模修繕工事中で、ベランダが使用禁止のため、ベランダに置いていた植木鉢を一時的に室内に移しました・・・。そしたら、その植木鉢から蟻がウヨウヨと…滝汗 滝汗 滝汗

 

しかも、出てくる数が日に日に増えています。ゲロー

 

実はベランダに置いていた時から植木鉢の周辺で蟻を見かけることは何度かありました。真顔 でも、まさか、植木鉢の中に巣が出来ているとは思いたくなく・・・ずっと見て見ぬふりをしてました。真顔

 

しかしもう、現実から目を背けている場合ではない。真顔 真顔 真顔

 

で、買いました↓ 巣ごと根こそぎ退治できそうなやつを。

 

 

その名も「アリメツ」真顔  蟻を滅亡させるんですね、いいですね。

蟻の巣コロリの液体バージョンみたいなものなのだそうです。

 

 

液体を載せるためのトレーがあるほうがいいかと思って、私は↑これを買いました。

 

届いたら早速試してレポートしますね。真顔 真顔 真顔

 

届くまでは↓こちらで一時しのぎしています。

↑天然アロマの虫除けスプレー。

ユーカリなどの成分を使っているらしいです。たまたま家にありました。真顔

天然アロマで体に安全なのにダニ除けができると聞いて気まぐれに買ったものですが、植木鉢の周りに撒いたら、ひとまず蟻が出てこなくなりました(きっと植木鉢の中にウヨウヨと隠れているのでしょうね滝汗 )。蟻にとっては嫌なにおいかもしれませんが、人間にとっては殺虫剤の嫌なにおいがしないので部屋の中でも使えます。

 

 

 

 

「アリメツ」真顔  早く届いて~~~。

 

 

※5月17日に続編を書きました。この続きはコチラをどうぞ。