10カ月間のパートで稼いだ額と残った額 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

こんにちは!貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせており、その学費を稼ぐべく過労気味のプア子です。チーン

学費が足りなさすぎて、2月から11月までは在宅の仕事に加えて近所の会社で事務のパートをするというWワークの生活をしておりました。

 

この10か月のパートでいくら稼いだか、改めて計算してみたところ…

その額…95万円キラキラでした。

 

時給1400円×3時間×月20日くらい×10か月なので、84万円くらいと予想していましたが、意外と多かった。ニヤニヤ

その理由は…残業をいっぱいしたから。働いていた会社はコロナ禍にもかかわらず業績好調だっため、本当に忙しくて。滝汗 3時間勤務なのに2時間残業 ハッして、結果5時間働いたという日もありました。どんだけ~ 滝汗

 

さて、稼いだ額は95万円なのですが、あれこれ支払うと、いくら残るんでしょう・・・。

 

まず、息子の高校入学にかかった費用・・・40万円(詳しくはコチラ

【入学金】

22万円

【制服・鞄一式】

約10万円

【パソコン代】

約8万円 

 

2020年生活費赤字・・・34万円

現在の夫の手取り・・・月31万円(少な・・・)

月々の生活費予算・・・月7万6千円

月々の収支

1月マイナス21,049円

2月マイナス32,736円

3月マイナス350円

4月マイナス23,901円

5月マイナス15,116円

6月マイナス28,026円

7月マイナス21,749円

8月マイナス47,506円

9月マイナス64,660円

10月マイナス22,545円

11月マイナス13,041

12月マイナス47,687

今年はコロナ禍で、家族の在宅率が高いので、赤字額が半端ない・・・ゲロー  (ほとんどが食費・・・食べる量どんだけ~)

 

パートで稼いだ額95万円

-高校入学費 40万円

-コロナ赤字 34万円

 

残り 21万円 コインたち 

(必死で働いてこんだけ… 

でもまあ、残ったのでよしとしましょう 真顔

 

 

そして、久々に会社勤めして思ったこと。

パートには人権がない。 真顔 真顔 真顔

色んな意味で、社員さんとの格差がすごいな。

 

お別れに・・・と、

社員さんが私にくれた

フェアトレードのチョコレート

 

パートの労働力もフェアトレードしてほしいわ

真顔