コロナ禍中の16歳 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

こんにちは!貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせており、その学費を稼ぐべく過労気味のプア子です。チーン

 

高校1年生の1年間に支払う金額を合算してみたところ 106.4万円 ハッを支払うと分かり(その記事はコチラ)、自分のブログなのに読んで呆然としちゃいました。 お金、かかりすぎ チーン チーン チーン

 

ところが…大金をはたいて私立中高一貫校に通わせているというのに、息子、まったく勉強する気がありません。ゲッソリ もともと勉強嫌いの息子でしたが、高校1年生になってからますます勉強しなくなりました…。

 

最近では、学校に弁当箱 お弁当 しか持っていきません。

「どうせ家で勉強しないから」 ハッと、教科書もノートも全て学校に置いたままなのです。宿題とか出てるはずなんですが、1つもやってません ガーン

 

最初の頃はイライラして「せめて宿題はやりなさい」「出すべき課題は出しなさい」と怒っていたのですが…もしかしたら息子、コロナ鬱かもです。考えてみれば、入学式も中止 ハッだったし、いきなりオンライン授業 PC でスタートした高校生活…多感な16歳が何の不安もなく勉強に打ち込めるはずがない!ましてや集団生活も苦手、環境の変化も苦手なアスペルガー男児です。ここはもう、黙って見守るしかないのかも。真顔

 

パーテーションに囲まれた机で、友達と会話も許されずに黙々と食べるお弁当…。 学校帰りに友達とマックやファミレスでおしゃべりすることもなく家に直帰する日々…。コロナ禍中の子供たち、マジで可哀そうだな。真顔

 

 

家に置き去りの教科書たち…

せめて学校に置いとかなくていいのかい?! 滝汗