児童手当てを使い込んでしまいました④ | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。 おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

児童手当てを使い込んでしまいました①

児童手当てを使い込んでしまいました②

児童手当てを使い込んでしまいました③

のつづきです。

 

プア男(夫)&プア子が使い込んでしまった児童手当の総額は・・・

息子が中学3年生になる2020年3月までで1,629,000円ハッになります。

 

 

生活費の口座に入れておくと今後もダラダラと使ってしまう可能性が高いので、新たに口座を作って、これまでにもらった児童手当相当額を貯金して、息子の大学進学の費用として温存することとしました。真顔

 

ポイントサイト経由でじぶん銀行に口座を作り・・・

昨日、531,000円キラキラを定期預金に預けました。

金利0.15%と聞くと多い気がするけど・・・636円しか増えないのね・・・笑い泣き

 

531,000円というのは、息子誕生から小学校入学前までにもらった児童手当の合計額です。

あと、残り109万8千円を息子に返さなきゃ・・・チーン

 

息子の大学入学までには何とかします真顔