児童手当てを使い込んでしまいました③ | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。 おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

児童手当てを使い込んでしまいました①

児童手当てを使い込んでしまいました②

のつづきです。

 

プア男(夫)&プア子が使い込んでしまった児童手当の総額は2019年3月までで1,509,000円、

息子が中学3年生の2020年3月までだと1,629,000円ハッになります。

 

 

すごい大金・・・を無意識のうちに使ってしまった・・・滝汗

本当に最低です。土下座

 

生活費の口座に入れておくと今後もダラダラと使ってしまう可能性が高いです。

一気に全額は無理にしても・・・新たに口座を作って、これまでにもらった児童手当相当額を貯金して、息子の大学進学の費用として温存しておきたいと思います。真顔 生活は苦しいけど、やるしかない。真顔真顔

専用の口座を作らねば!!真顔

・・・ということで、新しく口座を作りました。

じぶん銀行

冬の特別金利キャンペーンの金利が良かったから(といえども0.2%)・・・でも、1/31までとなっています。それまでにキャッシュカードが届くかな???

まあ、とにかく新しく口座を作って、児童手当相当額を生活費口座から分けるというのが目的だから、ひとまずこれでよし。真顔真顔真顔