食費11,000円/週の18週目の献立 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

10年前に夫が失業していながら、人生初の食費削減に今頃タラーになって取り組み始めたプア子・・・まずは1週間分ずつメニューを決めて、気まぐれな買い物を減らそうと取り組んできました。そして、どうやら多少の節約効果があることが分かってきました。そこで【食費11,000円/週を目指せ!】に挑戦中です。かなりハードルの高い目標ですが、楽しみながら達成を目指します。

 

 

1/24(木)生協(コープデリ)の配達日でした。

届いたのは↓下記の商品↓

↑ほぼ冷凍食品ばかり

↑さらにキウイ、トマト、トマト缶など・・・

 

合計3,500円でした(配達手数料等込)

 

これらを組み入れた1週間の献立が↓これ↓です

(夕食のメイン料理のみを決めています)

 

1/26(土)

息子:生協のやわらかモモトンカツ

親:生協の若鶏のチーズカツレツ

 

1/27(日)

ジャーマンポテト

 

1/28(月)

焼きそば

厚揚げのチーズ焼き

 

1/29(火)

ポテト春巻き

 

↓ポテト春巻きは

ハムとチーズとポテトサラダを

春巻きの皮で巻いて揚げた物です

 

1/30(水)

息子:サーモンのお刺身

(偏食の息子が↑唯一好きな食べ物↑です)アセアセ
親:生協の枝豆がんも

 

1/31(木)

生協の白身魚フライ

 

2/1(金)

クリームシチュー

 

 

食費11,000円の達成はなかなか難しいですが、

ひとまず20週で一区切りしようと思っています。

今回含めてあと3週です。頑張るぞ 筋肉

 

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【食費11,000円/週を目指せ!】

 

息子が偏食のため、

親子別メニューのことが多いですアセアセ

 

息子の偏食につきましては↓コチラ↓をご参照ください

【発達障害と食費】記事一覧