食費11,000円/週の1週目の献立 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい 食費削減企画スタートです!

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

10年前に夫が失業していながら、人生初の食費削減に今頃タラーになって取り組み始めたプア子・・・まずは1週間分ずつメニューを決めて、気まぐれな買い物を減らそうと取り組んできました。そして、どうやら多少の節約効果があることが分かってきました。つきまして、新企画【食費11,000円/週を目指せ!】を始めます。かなりハードルの高い目標ですが、楽しみながら達成を目指します。

 

 

9/27(木)生協(コープデリ)の配達日でした。

届いたのは↓下記の商品↓

・・・と↓これも↓

↓息子専用に買った物↓

(すごく偏食な息子なので アセアセ

りんご 298円

冷凍コーン 238円

パリパリポテトWチーズ198円

 

合計3,237円でした(配達手数料等込)

 

これらを組み入れた1週間の献立が↓これ↓です

(夕食のメイン料理のみを決めています)

 

9/29(土)

生協のレトルトハンバーグ(冷凍庫在庫)

 

9/30(日)

息子:パリパリポテトWチーズ

親:チキンステーキ

 

10/1(月)

息子:豚ばらの焼肉

(偏食の息子が↑最近お気に入り)

親:生協の枝豆がんも

 

10/2(火)

ジャーマンポテト

 

10/3(水)

息子:サーモンのお刺身

(偏食の息子が↑唯一好きな食べ物↑です)アセアセ

親:冷蔵庫の残り物

 

10/4(木)

ポテト春巻き

 

10/5(金)

生協の真だら切身(ムニエルにでも)

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【食費11,000円/週を目指せ!】

 

息子の偏食につきましては↓コチラ↓をご参照ください

【発達障害と食費】記事一覧