2017年 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

 

お正月も終わり日常生活に戻りましたね~。

 

でも今日は2日に実家で集まったお話です。

↑昨年末姉達がディズニーに行った時のお土産。

「正月らしいから」って買って来てくれました。

 

姉弟達は毎年2日は実家に集まってたのですが、

私は一昨年から行くようになりました。

母ももう良い歳なので会えるうちに会っておきたいのと

甥っ子&姪っ子も大きくなってきて会える機会も減ってきたので

会える時に会っておきたいから。

実家の途中駅で見えるスカイツリー。

ボーっとしてたらちょっと離れちゃって小さくしか撮れなかった。。

 

ものすっごい狭い実家に11人(笑)

今年はまろんも参加。昨年は欠席だった、らむねも参加。

 

らむねは買ってあげた袴姿でかっこ良かったよ。

 

まろんはバッグインで大人しくしてました。

 

らむねが匂いを嗅ぎに行くと「私は壁」状態で硬直してるまろんさん。

 

まろんのあまりの大人しさにみんなから「気配を消す天才」と言われました(笑)

実家に来たのなんか何年振りだろう??

 

で、メンバーの半分が揃ったので遅れる人達は置いといて乾杯!

 

昔はおせち料理を作ってたけど大人になってからは作らなくなったので

お刺身とかと母特製のチャーシュー。

 

私は豚肉が苦手なんだけど、母のチャーシューだけは大人になってから

食べられるようになりました。

 

他にもいろいろ出てたけど写真はこれだけ~。

 

で、いろんな話で盛り上がり夜勤明けで直行してきた甥っ子が疲れちゃって

寝始めたら、テンションアゲアゲだったらむねも疲れたみたいで上に乗って寝てました。

 

その後、男チームはみんな昼寝タイムに入り寝てました(笑)

 

最後に、若干1名欠けてますが・・・

ザ・男組の写真。

デ・・デカイ連中(笑)