蕎麦~ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


ウチは殿との食の好みが違うので別々のメニューです。

1日中エアコンの効いた部屋に居ても、まぁこんなに暑いと食欲もわかないし
作るのもめんどくさい。

って事で最近の私は1日1食は蕎麦になります。

基本、蕎麦にとろろです。
めんどくさがり屋の私は洗い物も減らしたいし、ちゃっちゃと食べたいので
とろろをおろしたら、麺つゆを原液のまま入れ混ぜて蕎麦の上にぶっかける。

とろろだけだと飽きるので上に乗せる具材は変えてます。

まず、基本は、シソ。


オクラが安売りしてたら茹でてオクラたっぷりで。


きのこを麺つゆと鷹の爪と砂糖でピリ辛に煮たのをたっぷりと。


刺身が安い時はテッカ蕎麦。


めんどくさい時はキムチだけw


そして、初めての豆苗。ベーコンと炒めてコショウ少々と麺つゆで味付け。


まぁ、こんな感じで変化をつけて食べてます。
今度は何にしようかな~。
って、ダメだ。
考えるのがめんどくさい(笑)

こんな食事してたからか?
なんと!2㎏痩せてました。
わ~い(*´▽`*)