名古屋名物、世界の山ちゃん | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


わ~、ブログ、サボリまくりだわぁ。
何かと忙しいのと、まろんは寝てばかりで写真撮れないし…

たまにFacebookに書き込みするくらいかなぁ。。。

で、3月15日に浅草橋と両国に行って来ました。
浅草橋には昔の取引先の部長さんに会いに行き、
せっかく2時間近くもかけて来たのだから一駅だし、
と言う事で今は琵琶のお師匠さんをやっている、これまた昔の知人に会いに両国に行きました。

帰りが8時くらいになっちゃったので
帰ってから何か作るのも嫌だし、でもきっとお腹すくと思って
食べてっちゃおうよ~、って事になったんだけど
浅草橋の昔常連してた中華屋にしようかと思ったんだけど
ウチの近所に出来た中華料理屋もかなり美味しいので、どうしようかと思ってたら…
駅から見えたのが名古屋では有名な世界の山ちゃん!

決定!


まずは味噌カツ。

豚肉苦手な私でも美味しくいただけます。

そしてメインの手羽先。
胡椒の辛さが絶妙~。

その手羽先の黒手羽先。
甘辛ダレに浸した絶品。


手羽先は小さいんだけど、これだけでも満足。

で、殿は〆にどて丼

思わず「小さっ!」って言っちゃったけど
殿に「〆なんだからデカかったら食べれんだろう。お前はアホか?」と言われちゃった。

そういう私は台湾ラーメン。

これね、画像だとそんなに分からないけど、私が今まで食べた台湾ラーメンの中でも
最強の辛さだったわ。
口ん中が火山。

殿も「こんなに辛いのは、もう台湾ラーメンじゃない」っていってたよ(笑)

辛い物好きな私でもさすがに辛かった。。。

本当は風来坊派の私でも「あれ?世界の山ちゃんでもうんめぇ~」って感じだった。

もっと近くに出来ないかなぁ。

また行きたい!

そんな感じで、ごちそうさまでした。