今年もよろしくお願いいたします。 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


なんだかね~、昨年の入院あたりからバタバタし始めて…
年末の挨拶も出来ず年越し。
 

天ぷら温めなおしたら少しコゲてもうた⁽^^;

今回もSOGOに買い出しに行ったんだけど、昨年はお得がいっぱいだったのに
今回はそうでも無く、若干しょんぼりして帰って来ましたよ。
ま、余計な出費を抑えられたので、それはそれでヨシかな。

で、元日は朝からグランベリー
 

風邪っぴきなのでマスクさせたら怪しい人になってしまった(笑)

Jokerで福袋見ようと思ったんだけど、なんと、順番待ちだったので
試着も出来ないし断念。
おやつの福袋とお洋服が20%オフだったので2枚買いました。

おやつの福袋はかなりお買い得だった。
 

7000円相当って書いてあったけど、もっと入ってると思う。
しかも全部、無添加とか国産だったから良かった。
賞味期限がもっと長かったら2つ買いたいところだけど
秋ぐらいまでなので1つでイイ。

で、Jokerから出て来たら…雪!
でもすぐやむと思ってペッパラに行ってキャリーバッグを買いました。
キャリーバッグはSALE対象外だったけど、今のがボロボロだから新調しました。
デザインは今までのと同じでサイズの小さいのを買いました。

って…店から出て来たら…
吹雪?ってくらい雪が舞ってるじゃぁないの!
残りのコーヒー飲んで速攻帰り支度したよ。
 

んで、今年のお雑煮。
なんか、汁が黒い。
 

来年から白だし使おう。
でも、お雑煮の為だけに買うと余っちゃうんだよねぇ。。
悩むところだわ。

2日は実家に行って来ました。
お正月に実家に行くなんて何年振りだろう?
みんなは毎年行ってるんだけど、私は超久し振り!

そして、親族一同集まって、わいのわいの。
楽しかった~。
でも、狭い家に人数が多くてガチャガチャしてたので写真は無し。

昨年、社会人になった甥っ子1号がお年玉をくれたのには、
あ~、立派になったもんだ~、ってちょっと感激。
ありがとね~!

で、ワタクシ、1日の雪でか?風邪気味で微熱が…。
でも2日には熱が下がったから実家に行ったんだけど、
帰ってから咳も凄いし節々痛いし微熱…ヤバイ風邪ひいた。。

って感じで3日はゴロゴロ&グダグダ~。
それでも食事と片付けはやらないとならない主婦の悲しい現実。

そしてこの時季、一番お金持ちなのは、まーちゃん。
私なんか財布に2千円くらいしか入ってないのに、
まーちゃんはみんなからお年玉もらえて超リッチ。

そして、その一部を持って、ららぽに買い物に行った殿。

電子レンジがヤバいのでそれに当てようと思ってたのにな。。。
って、どっちにしても家計費に計上されるのだ。
うそうそ、まーちゃんのお年玉は毎年ちゃんと貯金してますよ。
それで、おやつ買ったりするんだもんね~。
今年はキャリーバッグも買えたね。

みんな、お年玉ありがとう~!

らむねにも会えて嬉しかった~。

って感じのお正月でした。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。