ただいま・・なのだ。 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


11月25日に無事退院して来て、約3週間ぶりのまろんさんとの再会。

やっぱりね…やっぱりトップの毛はぼしゃぼしゃでしたよ。。。

なので最初にやったのはまろんさんのトップ結び。
 

久し振りの再会なのにいきなり嫌な事されて逃げるまろん。
 

ボディはね、入院前にママミングして行ったから大丈夫でした。

そして、次にやらされたのは…そうです。
コタツ布団出し。
 

よく我慢したね、偉いぞ殿!

まーちゃんも大喜び。
 

ってかさぁ…退院してきていきなりいろんな事が山積み。

「カレー作って」のリクエストにめんどくさがりながらも作りましたよ。

そうなのよ、主婦ってやる事いっぱいなの。
休んでいられるのは病院のベッドの上だけ。

殿的には、退院=完治 だからね⁽^^;

でもまぁ、部屋は散らかって無かったです。
むしろ、プードル部屋(別名:倉庫)を片付けておいてくれました。
(若干、ぐちゃぐちゃだけど(^^;))

そして、次に目に飛び込んで来たのが、シンクのサルティンバンコ。
 

お見事です。

で、入院中に新たに溜まったレシートの家計簿付け。
 

そして、帰って来るまでは、まーのシャンプーをしないと…と一番に思ってたんだけど
とにかく、足も腰も痛くて痛くて、到底座ってシャンプーなんて無理。。

しらばっくれて、あと1週間放置かな。
と、思ってたんだけど、殿が「まー臭い」「まー臭い」とうるさいので
翌日だけど、やりましたよ。。

その時の風呂釜の写真撮っておけば良かったな。
コーラのペットボトルでいっぱいだったの。笑える。
殿なりに置く場所考えたんだろうね(笑

なんかさ、洗濯とかゴミ出しとかはやってくれてたんだけど
褒めちぎれる程の出来合いじゃないのが、微妙に笑えるのよね。
ただ、本人なりに一生懸命やった痕跡はあるから、そこは素直に
「ありがとう」&「やれば出来るじゃ~ん」&「すごいね~」「偉いじゃ~ん」ですよ。

だって、この調子なら、年末の大掃除も手伝ってくれそうだし。

ただ、退院して約6日、まだ足が痛いので年末の大掃除は無理かも。
今出来るのは食事作りと買い物と…せいぜい掃除機かけくらいです。

そして留守の間に増えた物は、殿の靴下と小さなヒーター。
帰ってからすぐ注文したのが空気清浄機です。

そしたら…空気清浄機入れた途端、鼻水が止まりません。
無菌状態が合わないのか?
多少の菌とともに生活した方がイイのか?

まさかね~