遅れて来たサンタさん | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


4日は入院準備したり、いろいろやろうと思ってたのに…
駆り出されたのはココ
 

殿には遅れて来たサンタさんが居るらしい。

本当は高島屋に有ったらしいんだけど私が歩けないから、
SOGOの店に行ったんだけど、売り切れ。
 
 
取り寄せに3日くらいかかるとか言われて、殿は取りに来る気だったみたいだけど
私は入院準備とかあるし、病院だって行かなきゃいけないし…

でも、取り寄せに最低でも2日はかかるとか言われて…
殿はいいよ、「じゃ取りに来ます」とか言って。
私はいろいろやる事あるのに、こんな連日駆り出されたら疲れるだけで
何もできなくなっちゃうよ。
自分の用意だけじゃ無くて、殿のスポジムの用意だってあるし、
食事の支度だってあるし、入院前に洗濯だって終わらせておきたいし。。。
何より、入院前に他の事でバタバタしたくないんだよね。
と、どんどんイライラモードに。 

高島屋、近いんだから「スタッフさんが取りに行ったりとか出来ないの?」と聞いてみた。
もしくは、バイクの駐輪場が有れば、高島屋に行くし。
と、言ってみた。

そのイライラモードが伝わったのか…
「今、こちらのスタッフが向かってるのでお待ちください」だって。
やれば出来るじゃん。

殿は「もうコレで欲しい物は無い」とか言いながら昨年は皮ジャンだけでも3枚も買って
他にもちょろちょろ何かしら買って…
で、最後にコレだよ。
「もう欲し物は無い」って…当たり前だよ!

はぁ…来月の支払いがイラッとするよ。。。

サンタさん来て良かったね。
 
 
もう、何も買わないからね!

だいたいさ、こっちはもう8年以上同じスウェットで通してて
そろそろ新しいのにしようか、でもまだ全然着れるしな、無駄使いはしな~い。
とか、日々のお買い物でも10円20円の節約に工夫してんのにさ、
ほんと、金持ち気質から抜けて無いってうか何というのか。。。

もうホントにもう何も買わない!有る物で生きてってよ。
金額はもうこのクラスなら仕方ないなぁ、って思ってるけど
狭い家に物が増えるのが嫌なんだよねぇ。

ウチの中の物の7割は殿の物だしね。
靴だけでも下駄箱に入りきらなくてラックに8足、
他にも押し入れの中にも10足以上あるんだから、ムカつく。

買った皮ジャンだって春になったらどこにしまうの??

家狭いんだから、もう物増やさないで!
これ以上、物を増やしたいなら、広いお家に引っ越してよ!
あ~イライラする。

あ、愚痴ブログになってる(笑