検査 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


ここのところ、なんだかバタバタしてて昨日は調子があまり良くなく
ブログ更新おサボりしちゃいましたが…生きてます。

今日は追浜の病院まで検査をしに行きました。
今日は、もうあまり歩けないので杖をお供にしました。
 

案の定、あまり歩けなくて…連れてって正解でした~。

で、今日はCTとエコー検査。
CTは前回造影剤で気分が悪くなったのと、
体が焼けるように痛くてキツかったのでドキドキだったけど、
今回はそんなに心配した程でも無かったぁ。
造影剤特有の頭から体内が暖かくなるのはなったけど全然キツくなかった。
で、短い時間で終わったよ。

エコーは早めに行ったからか、待たされたな。

そんな感じで今日は診察は無かったから検査だけでご帰宅~。
それでも1時出発の5時帰宅でした。
疲れたけど、今日はそんなには疲れてないかなぁ。
でも左足が痛い。

で、今日は眼帯もはめて、杖をついていたので
行きも帰りも席を譲ってくださったんだけど、
若者はスルーなのに、譲ってくださったのは60代前半くらいのご婦人。
やっぱりお歳を召していると、そういう事には敏感なのかしら?
きっと自分に置き換えて考えてくれるんだろうね。
「お互い様」の精神があるのね。

その逆に、私より少し年上かと思われる40代後半の女性が
優先席にも関わらず、ずっとスマホをいじってる。
車内放送されてるのにヤメない。
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃったよ。
そんなにスマホ(?)やりたいなら優先席じゃないとこ行ってよ。
そういう人は、いくらネイルとかしてても全然美しくない!

と、言う事で検査は全部終わったので、次回は来週診察。
どんな判決が下されるのかな~。

殿が入院とかなっても用意だけしてあげればイイけど
私が入院とかなると、自分の事と、殿の事、まろんの事、
全部用意してかなきゃいけないし、それに合わせて
洗濯やら買い物やらをしなきゃいけないから大変だよね。