今日も元気に | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


5時起き~。
今朝も目が見えない現実にブチ当たる。
で、やる事無いから、いろいろ考えちゃう。

足の手術は先生がするんだけど、
失敗したら…とか
悪い方、悪い方に考えちゃう。
だって、普通の人の半分しか血管の太さが無いから
血管が破裂するリスクが有るって言うんだもん。

昨日も姉1号ちゃんが電話くれて、口には出さないけど
きっと心配で電話くれてるんだと思う。
一人だと悶々と考えてしまうけど、電話で話すだけで
その瞬間は明るくいられる。
まるで悪い冗談話のように、人事のように。。。

足は不自由だわ、目は片方見えないわで
これからの生活って何かが変わるのかな?

う~ん…基本的に外出は怖いね。
見た目は普通だから、足も目も不自由には見えない。
この前、電車に乗った時、ちょっと怖かった。
真正面から早いスピードで向かって来られても避けられないし、
右側から抜かれると、いきなり人が見えたりするからドキッとするし。
自分の身を守る為には、多少の障害有りますよアピールしないと危険かも。

原付きは乗るけど、安全運転。
信号と人影が見えれば電車より怖くない。
神経は使うけど、階段の上り下りも無いし、ドアツードアだし。
右折する時の車線変更の時だけ怖いけど電車の人混みよりは怖くない。
それに原付き乗れないと買い物にも行けないしね。

さぁて、そんな感じで今日も1日始まりました。
今日はプラスチックと資源ごみの日だ。
雨がシトシト降ってるけど、プラスチックは週に1度だし
資源ごみは月2回だから出さないと溜まっちゃうからね、出してこないと。。。
(とは言え、ウチから徒歩100歩なんだけどね…近っ)