わぁ~い♪ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


先日の法要で・・・。

ウチの兄弟姉妹は会う時に自分ちの要らない物などを事前に「要る?」とか聞いて
物々交換的な事をよくします。(大変助かっております)

今回、私は姉1号に洗剤系(頑固な汚れ用)を持って行ったのですが
姉1号ちゃんからは、ずっと欲しかったものをサプライズプレゼントされました。

まず第一弾はドアノブカバー
いまって、レバータイプが多いからか?昔ながらのドアノブカバーが
どこにも売ってなくって、洗濯しても、もう薄汚れが落ちなくなっちゃった物を使い続けてました。
 
↑今の主流なタイプ              ↑昔ながらのタイプ

そしたら・・・見つけてくれて買っておいてくれたの~。
 

殿は冬はドアが冷たいからって、ドアノブカバーが無いとダメな人なの。
超ラッキ~!

そして第二弾は…枕カバー
 

殿の枕はパイプビーズ?なんだけど、洗濯する時に洗濯ネットにビーズを入れ替えて
それを枕カバーに入れてたので、すぐに中身が出ちゃうのよね。

このカバーも作ってくれたやつなんだけど、もうかれこれ3年以上使い続けてる代物。
1枚しかないから超ヘビロテです。
まだ全然、現役で使えるので使うけど、やっぱりもう1枚欲しい。

な~んて夏休みに遊びに来てくれた時に言ったんだけど…そしたら!
 

作ってくれました~!
超超超超~幸せ~!!!
実際使う時はもう1枚枕カバーかけるから、中の柄は見えなくなっちゃうんだけどね、
でもプードル柄(しかも初めて見た柄)で作ってくれたので超ハイテンション!

姉1号はとっても忙しい人なので、少し申し訳なかったと思うけど…
やっぱ言ってみるもんだね~。←かなりしつこく言った(^^;
ありがたいよ~。

でもね、他にも作って欲しい物があるの(笑

姉1号ちゃんは1日が36時間あったら、イイのにね。
本当にありがとう~♪