一時帰宅 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


亡き父の三回忌があるため殿が一時帰宅しました~。

病院入口に飾ってあったスイカ。
45kgだそうですが…比較対象物がないので、よく分かりませんね(^^;
 

3ヶ月振りに会った殿は、20kg痩せていて、顔が小さくなってました。
ぽっこりお腹以外は全体的に痩せてました~。

考えてみたら、27年間の生活の中で、一番長く顔を合せなかった期間です。
電話は毎日してたけどね。

で、入院中、毎日のように「ざるそばが食べたい」と言っていたので
買いましたよ、ざるそばのせいろ。
 

そばちょこは陶器が良いとの事で1個だけ買いました。
お箸も新調~。

で、帰って来たら速攻「ざるそば~!」
ちょっと待ってよ、私昨日は一睡もせず、三浦海岸を往復し疲れてるんですけど…。

でも頑張って作りました。
 

3~4人前用の器に1人前(笑

まーちゃんはと言うと…
 

久し振りのパパに…ちょびっと、チビっちゃったね。うれションしちゃいました。。

そして、以前のように、食事中は殿の下で立って待機。
 

でも、食事中はあげられないよ~。

その後、私は片付けしたら爆睡。4時間くらい寝ちゃった。

せっかく、不味い病院食のおかげで20kgも痩せたのに…
おそばも2人前食べたし、私が寝ている間に、こてっちゃんもパンも食べてあった。。。

ダメじゃん!