1日1コ大作戦 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


この前、病院に行く途中でいつも通る駐車場にかわいいバスが停まってたのでパチリんこ。
 
ナンバー付いてなかったけど走れるのかな?

って事で、最近の自分ルールは1日1個(1ヶ所)大作戦なのだ。

私は掃除とか片付けは、シュミレーション組んでからするんだけど
複数の事をしようとすると、考えただけで疲れて嫌んなちゃうの。

なんでも何処でも良いから、1ヶ所(1個)やったら、その日はそれで終わり。
気が向いたら2個、3個やる事もあるけど、決まりとしては1日1個。
一気にやろうとは思わないの。

一気にやろうと思うと、考えただけで「そんなに出来ないな」って思って
何もする気にならなくなっちゃうからね。
のんびりゆっくりやればイイ、って思ってるの。

今日は、後でキッチンワゴンを片付ける予定。

昨日はレンジを掃除するって1個やったんだけどキッチンワゴンが気になってて、
ちょこっとだけやったんだけど途中までだから今日は完成させる。
あ~、トースターも掃除したいなー。気が向いたらやろう。

明日は床を磨くって決めてるんだ~。
でも買い物デーでもあるので出来るかなぁ?