子供かっ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


はぁ・・昨日も午前中は調子悪かったなぁ。
午後は多少復活したけどね、まだちょっとしんどかったな。

だからお昼は、殿が「スィートコーン見つけちゃった♪」と言いながらラーメン作ってた。
ちょっと可哀想だったので、ネギだけ切ってあげた。
(殿はネギ切るの苦手で上手く切れないので)

午後はちょっとづつ復活したけど、まだ本調子じゃ無かった。

なのに、少し元気になった私に
「オムライスが食べた~い!作って~!」と…。。子供かっ。

まぁ、前から食べたいと言われてたんだけど、なんかめんどくさくて却下してたんだよね。
でも、ラーメンの時にコーン1缶開けちゃってたし材料もあったので
休み休み作ってあげた。
夕方の4時ごろに言われて、それからお米浸して、お肉解凍して作り始めたのは6時(笑

お待たせいたしました~
 
う~ん…玉子の出来があまり良く無かったけど、病み上がりってコトで勘弁してちょ。

で、スポジムの帰りにコーヒー買って来るように頼んじゃった。
まだ買い物には行く自信が無かったから。

そしたら、「これお仏壇に飾って~」とお花を買って来ましたよ。
 
わ~、夏だね~。
ひまわり、可愛い~。

本当は、おばあさんの月命日は1日なので、「ホントは1日が良かったんだけど…」
って言ってたけど、安かったから買ったんだって。

なんと、100円!

お仏壇には、殿のおばあさんと、お父さんと叔父さんが入ってるんだけど、
殿は小学2年生までおばあさんに育てられたので、おばあさんの命日だけは大切にしてるの。
なので、お父さんと叔父さんの命日は私も知らない。。
ま、位牌の裏に書いて有るんだろうけど見もしない(^^;

お花は木曜の市とぶつかった時は買ってるけど、普段は供えてないのよね。
お花代もバカにならないからさぁ。。。
お花屋さんの花って昔から高かったよねー。

でも昔、北千住に住んでた時はお花も安かったので事務所にはいつも飾ってたんだよね。
足立区は物価が安かったからな~。
ごみごみしてて嫌だけど物価は安いので生活はし易かったかな。
複路線乗り入れだったし、案外便利な街だったね。

かれこれもう7~8年は行ってないけど今は駅前開拓が済んで、駅前も綺麗になったしね。
電車も直通とかが増えたみたいだし。
でもその分、多少物価が上がったみたい。物件も高いみたいだし。

な~んて感じの1日でしたが、今朝はもうだいぶ良くなって、いつも通り4時半起きでした。
寝た時間は覚えてません(^^;

これから洗濯物をしまいま~す。
あと、シンクも片付けなきゃな。。。ちょっとだけ洗い物があるんだよねぇ。。