ピンチ! | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


最近パソコンキーボードの「i」が強く押さないと反映されません。
それにアメブロのコメントが出来たり出来なかったり、
急に漢字変換が出来なくなったり…などなど不具合多し。

寿命???

いや、今寿命をむかえられても困るんですけど。。。

って事で、昨日は何時に寝たか覚えてませんが、今朝は5時起きです。
窓を開けてるんだけど…寒い。。
閉めようかとも思うんだけど、湿気が少ない時に空気の入れ替えしたいし。。。
春のパーカー出して着てます。

珍しく殿も起きてます。が、朝からどら焼き2個も食べてるし(‐‐;

昨日は殿が納得するご飯が出来ませんでした。

朝食
 
 
ししゃもとサラダを半分残されました。
サラダ、同じのが続いてるから飽きたのかも。ししゃもも飽きたかな?

昼食は、分けておいといた肉団子とチンゲン菜の炒め物を温めて食べてました。
 
今回、ちょっと肉団子少なかったんだ。
今まで買ってた肉団子が売ってなくて、違うの買ったら小粒でちょっと量が少ない。
でも1回分130円くらいで出来るので値段的にはめっちゃ助かる一品。

で、問題は夕食。
 
かつおの叩きの切り落とし?みたいなのが安かったから買ったのに…
ひと口ふた口食べて「不味い」だって。
仕方ない…私がたいらげました。

で、代わりに何かを作ってあげる事もせず…夕食無し。
だって、歯医者さんに行ったり買い物したり、
まろんのシャンプーしたり洗濯したりしてたら、疲れちゃったんだもん。
予定外の事はムリ~。

なんだか噛みあわない感じの1日でしたねぇ。
最近、思考回路が上手く働かない感じ。

今月はバイクの保険が毎年のと5年に1度のがぶつかったから出費も多くて…
あげ句に年に1度のお茶っ葉のまとめ買いもしたし…
なんだかんだで7万以上が飛んでいったからねぇ…大ピンチよ。
保険の事なんかすっかり忘れてたから準備もしてなかったし。。。

あー!しかも7月は単車の方の車検も有るじゃん!!

どーするよ?

どーしよう。。

って、思ってたら…「ママぁ、ご飯~」と催促されたので
チャチャチャっと朝ご飯作りました。

前は、夜ご飯にチカラを注いで朝は素食だったんだけど
最近は、朝はちゃんとして、夜は素食でイイかな?って感じです。
朝の方が私も元気だし、夕方は疲れが出ちゃう感じで、手間暇かけたくない。

あぁ…このピンチをどう切り抜けるか…今から考えよう。