昨日のメニュー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は買い物デーだったけど、ダルくて行かなかったぁ。
まぁ、今週も冷蔵庫お掃除週間って事で、有る物を消費しませう。

で、昨日のメニュー
朝はフルーツのみで、
 
キウイ1個とパイン4分の1

昼は、殿がぐっすりお休みでしたので無し。
と、思ってたのに、ミニ食パン4枚、マーガリン&あんこのコッペパン2個も食べてやがった。
マジ、ムカつく。

それなのに、夕方には「ご飯たべたい」と言って来た。
なので、ちょっと早い夕飯は、
 
焼きそば

夜は無しの予定だったんだけど
殿が「お腹空いた~お腹空いた~」とずっと言ってて…
無視してたけど、あまりにも、しつこいのでウザくなってきて、作って置いた
 
ナスの揚げびたし、ナス2本分

夜は炭水化物抜きにし始めて、だいぶ慣れて来たみたいで
「炭水化物じゃない食べる物ある~?」と聞いてきます。
一応、気にはかけてるみたいだけど・・・

でも、本当に食べ過ぎで、このままだったら入院してもらおう。
精神的にも金銭的にも、イラつくし高くつく。

だいたい、マーガリン&あんこのコッペパンを2個も食べちゃって
その後に「ご飯~」ってのが間違ってる!
ナメてるとしか思えない。

大人なのに我慢したり気を付けたりしようとしないところがムカつく。
ホント、努力しないところがムカつく。
こっちがどんだけ気を張ってるか分かっちゃいない。

まぁ、それが過食症の症状なんだけどさ。。。

でも入院したら、嫌でも1日3食で量も少ないし、
味付けも不味いから、少しはそれに慣れてくれれば帰って来てからも
しばらくは、その状態を維持出来ると思うし。

前回の時もしばらく大丈夫だったんだけど、その時は私が自炊してなかったから
お弁当とかばっかり食べて元に戻っちゃったんだよねぇ。
でも今回は自炊してるので、なんとか良い方向に向かうと思うんだよねぇ。

結局、家だと甘えてるんだよね。
「言えば何か出てくる」みたいな。。。
それに大人だから買い物にも行けちゃうから買って来ちゃうし。。

でも、このままで良い訳が無く・・・
先生に言ってみよう。

このままでは私の方が精神的に苦痛だよ。
まったくもう・・・