四川風麻婆豆腐 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は、私だけお出掛けだったので
いつでも食べられるように、麻婆豆腐を作ったよ。

大量にどーん!
 

作り方→http://ameblo.jp/poopoopoodle/entry-11477234531.html

私はマーボー丼
 

殿は別皿に盛って、麻婆豆腐定食。

トン汁がまだまだ有るから、取りあえず麻婆豆腐さえ作っておけば
自分で温めて食べられるからね。
でも、私は昼から出掛けて夕方帰って来たので、その間、殿は寝ちゃったらしく
自分で温める事無く、結局私が用意しましたよ。
でも、大量に作ったから、昨日は1日麻婆豆腐(笑

殿に「なんでこんなに美味しく出来るの?」と聞かれたので
「愛情がたっぷり入ってるからだよ」と答えてあげました。
ま、それ以上、話は広がりませんでしたけどね(^^;

今までの生き方や、見た目?キャラ?では、
私が料理を美味しく作れるようには思えず、そのギャップにも驚いてるって。
26年間も一緒に居て、今さら・・・
「オイオイ」
って感じだけど、今までは気分が向いた時だけしか作らなかったから仕方無いか。

だって、今は一品でも何も言わないけど、昔は最低でもおかずだけで3品は
無いと嫌だ、って言ってたんだもん。
3品以上作ってたら2人家族には無駄が多いんだもん。
だからどうしても既製品の惣菜とかが多かったんだよね。。。

で、「私、頑張ってると思わない?」って聞くと
「思うよ。頑張ってるから、無理しないでたまには休んでイイよ」と言われます。
それは有り難い言葉ですが、体調不良とかでも無いのに、サボったら
そのままズルズルいきそうで怖いので、なるべく頑張ります。

普通、主婦だったら当然の事かもしれないのに、ちゃんと分かってくれてるのは
有りがたいですね~。

分かってくれてれば頑張れる。
当たり前で感謝の気持ちが無いと、こっちもヤル気が失せる。

世の男性は、仕事とかも大変だと思うけど、奥さんにちゃんと感謝しないとダメだよねー。
もちろん、お互いに感謝し合って大事に思わないとダメだけどね。

と、言う事で…朝は決まってるんだけど、昼と夜、何にしようかなぁ。。。