次はLEDにする! | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


数ヶ月前・・・
もう使って無いし邪魔だから捨てようと思ってたローテーブルを殿が持って来た。
そして、部屋の隅に小さな書斎が出来た。

大好きな音楽を聴きながら漢字の練習中。
 

で、この数日、部屋がすごく暗くて、書斎の上のスタンドライトを使ってたんだぁ。
でも、いくらなんでも暗過ぎるので、確か1本有るハズと思って
今日、病院から帰って来て、確認したら有ったので取り替えた。
そしたら部屋めっちゃ明るくなった!
やっぱり寿命だったのか。。。

それにしても2年弱くらいしか使って無いのに寿命とは・・・。
今度はLEDにするんだ~!
だって、廊下の電気がLEDらしいんだけど、
本当に10年点けっぱなしでも平気だもん。

ちょっと高いみたいだけど、
取り付け直す手間と買いに行ったりゴミ捨てたりの手間と
寿命を考えたら、LEDの方が安いもんね。
しかも電気代も安くつくらしいし。
特にウチみたいに陽が当たらなくて朝から電気点けっ放しのお家は
LEDの方が良いような気がするし~。