買い出し~ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


まろんさんをサロンにお預けして、郵便局や銀行に行って来ました。

いやぁ、年末だねぇ…どこも混んでたよ。


今年は日並びが良いらしく長期休暇を取る人も多いとか。


年末の週末で銀行も混むよねぇ。

ウチも現金がゼロになっちゃったので降ろしましたよぅ。

1万円もあれば1週間やっていけろだろう。

どうせ何処にも行かないし。

大晦日のお買い物はカードでするし。


んで、29日&30日が予報では雨だったので

お雑煮に使う食材で今から買える物だけ買おうと思ってダイエーに行ったら…

見ちゃうとダメだねー。

お菓子も買ったりパンも買っちゃったよ。。


で、年内の分のコーヒーも買って、つゆの素も、カレールーやシチュールーなどなど

いろいろ買ったら、めっちゃ重くなった。。

野菜も大根やニンジン、玉ねぎなんかも買ったから余計重かった。。


で、疲れていったん家に帰って…

夜に牛乳買いに行ってもらおうと思ったら夜から雨の予報。

仕方ないので、また業務スーパーに買い物行って、

またいったん帰って、生協にお米を買いに行ったのさ。


めっちゃ疲れた。。


でも、これで31日は、年越し蕎麦関係とお節関係の買い物と

コーヒーと牛乳だけ買えばイイから、楽ちんになる。


殿は、コーヒーとか牛乳とか銘柄が分かる物の買い物はしてくれので

凄く有り難いんだけど、

滅多に買わない物や野菜とかは、善し悪しが分からないから買えないの。


そんなこんなしてたら、もう、まーのお迎え時間。


で、そんな半日を過ごしたので、お迎えから帰ったら

もう眠くて眠くて・・・3回くらい寝ちゃった(^^;


で、今朝は、年内最後のゴミ出しを済ませて、また寝て…

気になる所だけ、ちゃちゃっと拭き掃除して

1日ぐだぐだして過ごしました。


で、ウチから横浜駅西口行きのバスが出てるので

前から「一度バスで行ってみたい」と殿が言ってて、今、行ってます。

その間に私はハッシュドビーフを作ってました。


今、超眠いです。


寝ちゃおうっかなぁ~