イルミネーション | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


(↑は6年くらい前に撮った東京のミレナリアムです)

街中(この前下界に出た(^。^))や近所には
もう、ちらほらとイルミネーションの飾り付けがされ始めて
綺麗ですねぇ~。心が和みます。

自分もやりたいけど後始末や保管が面倒なので
(何よりも電気代が気になるし(^p^))
見る側に徹して楽しませてもらってます。
私はせいぜい、季節毎にディスプレイしている下駄箱の上の棚に
ちびっこツリーやサンタさん達を飾る程度です(^^)。

東京に居た時は東京駅(だったっけ?)のミレナリアムや
東京タワーのライトアップを楽しんでました。
横浜に越して来て昨年は初めてのクリスマスだったのだけど、
お友達のお誘いで、TVでもやる全国的に有名なイルミネーションの街
「あざみ野」と言うところに行って来ました。
本当にそこの街だけは、ほとんどのお家がイルミネーションで
ライトアップしていて、おとぎの国に来たみたいに綺麗で感動した~。
なんでも、地域ぐるみでやっているらしいです。

でも内心は「今年はお隣さんより華やかに・・・」と
良い意味で競い合っているらしく
年々ゴージャスになっているらしいです(^^)
見させてもらう方は嬉しい限りですけどね(^^)。
観光客(?)と言うか見物人もだいぶ来ていましたョ。


でも、ぷりんと行った最期のお出かけがそこだったので
今年も見に行きたいけれど・・・勇気がありません。。
きっと辛い思いをするだけだと思うので数年は行けないだろうな。。
出張や海外以外は、ほとんどの場所にぷりんと行っているので
同じ所に行くとやっぱり思い出してしまうのです。。

思い出すのはイイんだけれど、その後「どうして(今)居ないんだろう」
と、考えてしまうのが辛いんですよねぇ・・・。。。

まだまだ時間が必要ですね。。

でも、ここでは明るく元気にアホっぽく(ん?)やっていきま~す♪
でも、時々ぷりんの話しもします。。