トリミング | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

まろんさん、何も知らず、聞く耳も持たず…まったりしてます
そんなコトありますからっ!

と、言う事で強制連行~。

今回は、いつも行っているサロンでは無く初めての所に行きました。
前面が総ガラス張りなので偵察に行ってみたら…

結構、大人しくやらせてるではないでつかっ(@0@)

ズームしてみましょう

大人しくやらせている まろんにちょっと感動してしまった(^^;
なに?この笑顔!
ちゃんとやらせてんじゃん!!
なんでママの時はガウガウの悪魔顔になるんだい??
と、まろんに聞いてみたら…

どうやら…ギャラリーの皆さんに助けを求めていたらしい。


3時間後…無事終了したので写真を撮ろうと思ったら…

お写真撮ろ~♪


そんな事では、しっぽしか写せませんよ!
じゃぁ・・・

家なら撮らせるかと思ったら…
だってさ(--;。
今回は「かなりハードなモヒに!」とお願いしました。
ところがですね…

すっごく優しく…すっごく丁寧に…すっごく可愛い笑顔で
「まろんちゃんは毛量もそんなに多く無いみたいで…
カールがちょっと弱いみたいで…」と、
抱かれているまーを見た瞬間に言われました。。
まぁ、分かりやすく言うと
「毛量が少ない上にパンチの無い毛質のため目立たせるのは難しい」
と言う事です(ToT)

ついでに言うと
「頭もちっさいし…」
「手足の先(の毛)を残すとバランスが良くなるけど…」
と言う事らしいのだけど
頭の大きさは変える事も出来ないし
手足のブラッシングはさせてくれないし
解決策ナシです(--;
最後はやっぱりカラーを入れるくらいしかテは無いらしい。。。

もうイイです(ToT)
やれる範囲でお願いします(ToT)

そして今回は、ここまで立派に育った背中の龍は残しませんでした

だって、外出する時は服着せちゃうから見えないし(^^;。

お陰でちょっとピチピチだった服にゆとりが出来ました。
本日の体重、2.88kgでした。
(その後いっぱいうんちしたから少し減ったかも(^p^))
ついでにヌードサイズも測っておきました(^^)
首囲20・胴囲35・丈30・体高27
尻尾の長さ8㎝でした~(^◇^)

最近、美味しいおやつをいっぱい食べているので
ちょっと心配してたけどベスト体重に戻って良かったです♪