節約 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


毎年恒例の「キティちゃんの家計簿」です。
今年も節約がんばりますよ!
昨年は仕事をバリバリと頑張った反面、節約がちゃんと出来ず
バリバリ買い物をしてしまいました・・・反省。。。

と、張り切ってるそばから昨日は買い物三昧してしまった(^^;。
友達から電話があって「今から大丸に行く~」と言ったら
「一人で行くの?」と言われたので
「まさかぁ~、車だったら一人で行っても言いけどさぁ、
 ウチ車無いしねぇ・・・」
なんてボヤいてみたら・・・

言ってみるもんです!
「いいよ、車で乗っけてってあげる~」だって~(><)ウレシイ~!
約1ヶ月振りに会う事も私のハートに拍車をかけてくれました。
一緒に行くハズだった殿も
「二人で行ってきなよ」と快く言ってくれたので
殿とまろんをお留守番させてイソイソと出掛けました。

まず、大丸で弁当の値段チェック。
まだ値下げも100円引きとか20%OFFとか、
可愛い値下げしかしてなかったので
どうせ値下げをしないパンを買ったり試食したり・・・
そして半額になった頃に買いあさり、最低限の買い物をした後は、
ららぽーとに移動~ 駄菓子屋で大人買い。
って言っても駄菓子なので1000円くらい(^^;。

車だと、かさ張るモノでも、どんどん買える!

最後にメインのヨーカドーへ・・・ん~、値下げ率がイマイチ。。。
ダラダラと時間を潰してから決戦へ。
お陰で普段は40%OFFが限度な物も50%OFFで買えたりした♪

いや~、車って便利だね~。
でも、買い過ぎちゃうね~(^^;。

でもさ、弁当1個しか買う気が無かった友達は災難だったね…
私の買い物に付き合ったお陰で、行く先々で、釣られて買い物してたし
『主婦買い』に付き合うのって若者には恥ずかしくて酷だったろうね

でも、また連れてってね~
と言って、買い物の後に1時間くらい、お喋りして帰って来ました♪

ちなみに昨日の出費は10428円で割引額は2720円でした~。
1時間粘っても、時給2700円なんて無いので、お徳でした♪