入院②【両側口蓋扁桃摘出&アデノイド切除】 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

入院2日目。夜は泣きながら寝ましたが、朝は泣かずに私が来るまで待っていてくれましたキラキラ


手術当日なので朝から絶食。水分は10時まで。

手術の順番が3番目で昼頃からの手術でした。


お腹が空いたとか喉が乾いたとかもなく手術時間になったのでホッとしました照れ

(お友達が昼からの手術で朝からの絶食&飲水制限でお腹すいたとクズってたと聞いてたのでアセアセ)


その後は手術終了!に書いた通りですが…

手術後、麻酔が切れてもまだ朦朧としてて3時間昼寝をし、夜寝ないんじゃないか!?と思いましたが20時半頃には寝てくれましたふとん1ふとん2ふとん3


看護師さん曰く、手術した子は手術後寝てても夜もだいたい寝てくれるらしいです。

息子は術後暴れず抑制も取れてたので、寝返りがうてる状態で寝られたのは良かったと思います照れ


手術翌日の入院3日目。さみしくて朝起きてからずっとシクシクと泣いていたみたいで泣くうさぎ面会に行ったら泣くのをタオルケットで隠しながらもまだ泣いていました赤ちゃん泣き


昼前に準集中治療室を出て大部屋に戻れたのですが…

昼過ぎに身体が熱いかも?と思い熱を測ったら発熱してましたびっくり